※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
ココロ・悩み

最近情緒不安定で育児に自信を失い、育児ノイローゼになりそう。実家が帰って来いと言うが、旦那に気を使い行っていない。旦那は何も手伝わず、精神的に参っていることを話そうと思っている。二週間くらい帰ってもいいでしょうか?

マタニティブルーだとは思うのですが、最近情緒不安定で上の子の育児にも自信を失い、育児ノイローゼになりそうです。。
そんなわたしを見て実家の両親がしばらく帰って来いと言うのですが、前から言われてても旦那に気を使い行ってませんでした。
でも旦那は旦那でなにもしてくれないのでもう行こうと思ってます。
昨日はお雛様を出すために2階から一階へダンボールを何個も運んでいるのになにもしてくれないような旦那です。
エレベーターのスイッチを押せば「ひとつ上の階なんだからそのくらい歩けるでしょ?」と言ってきたり。。
情緒不安定なのは育児に対してではなく一番は旦那に対してです。。

両親は、もう旦那といるとなにもしてくれないのわかってて心配だから一ヶ月くらいいろと言うのですが、それはさすがに長すぎると思うので、、二週間くらいなら常識的に考えて帰ってもいいでしょうか?(;_;)

旦那には、精神的に参ってることを話そうと思ってます。

二つ隣の県で車で三時間半の距離。もしみなさんでしたらどのくらいなら帰って大丈夫だとおもいますか??

コメント

帰って少しでもサポートしてもらったほうがいいと思います!!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

期間的にどのくらいなら行っても大丈夫ですかね?(;_;)

• 2月6日
かりん

普通に帰ります!なんなら1〜2ヶ月は帰ります!
妊娠中なのにそんな酷い旦那ありえないです!
勝手に家事頑張ってやってって感じです!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですね。。できるならそうしたいな(;_;)

ひどいですよね。。
    家事も一切やらないですし、昨日は自分が精神的におかしくなると思ったので美容院へ行こうと思ったら行く前からため息をつかれまくるのでやめました。。

• 2月6日
  • かりん

かりん

そんな旦那ほっときましょう!!
    妊娠中って色々不安なのに、なんの思いやりも感じられないですし、そんな気を使う必要ないですよっ!
    反省させましょう!

• 2月6日
はるかなママ

ご両親が帰って来てきてもいいと言ってくれているなら1、2ヶ月かえってゆっくりしたほうがいいですよ✨
つらいときは頼りましょう!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そんなに帰って大丈夫なんですね!!(;_;)
    二週間でも長いかと思ってました(;_;)

• 2月6日
  • はるかなママ

はるかなママ

マタニティーブルーはとても辛いと思いますし、ママが倒れたら大変なので今は心身ともに休んだ方がいいですよ。

• 2月6日
さぼてんこ

ご両親がそう言ってくれてるなら
甘えましょう!
ストレスはお腹の子にも良くないですよ!

あんちゃんまんさんがいて
どれだけ助かってるのか
思い知らせてやりましょう!