※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

自然排出の流産についての症状をお聞きしたいです。出血や腹痛があり、胎嚢が出ていない可能性があるか不安です。手術前に出てくるでしょうか。

8wで流産をしたのですが自然排出について聞きたいです。。
1日に茶オリがあり診察に行き、心拍停止していたため流産になってしまいました。
そこから日に日に出血は増え生理2日目くらいの量でしたが昨夜軽い陣痛のようなお腹の痛みが波で出てきてそのまま就寝しましたが、
今朝、おたまじゃくしくらいの小さい血の塊がたくさんニョロニョロでました。話に聞くような大きな塊はでてないですが、トイレに座るとポンっとトイレに落ちる音も聞こえました。(大きさ不明)
その後出血量は減りましたがまだ少し出ていて、夜になると腰痛も復活してきました。
これはまだ胎嚢は出ていない可能性が高いでしょうか。6日に手術ですが、それまでに出てこないかなと思いまして🙇‍♀️
お辛い話を思い出させて申し訳ないですがみなさんのご意見お聞かせください🥺

コメント

ゆー

私も8wの時手術前にいつの間にか出ていました!
最初は塊のたんびに、ん?胎嚢かな?っと思っていたのですが最後の最後に今までで1番大きいのが出て病院に持って行くと胎嚢でした!
おそらくあーさんも私と同じ感じなので自然に出てくると思いますよ😌

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    塊のたびにこれかな?とかでたかな?て気になってしまいます🥺
    でもやはり出た場合は明らかに違うんですね!
    もう何日か出血も続いてますし、出てきてくれることを祈ります🙇‍♀️

• 7月3日
ママリ

私は生理予定日1週間後で妊娠発覚、その次の健診後に出血しました。
最初は同じような固まり出てきましたが、ナプキンに大きいのが出てきてそれが赤ちゃんでした。その時同じく腹痛ありました💦

それから2週間くらいは出血してました、ら

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    やはりみなさんわかるような塊がでているんですね🥺
    わたしももう少し様子見てみます🙇‍♀️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

普通の固まりより大きくて
    見ただけであ!これだ!ってすぐわかりました😢
    もし出てきたら病院に持っておくので流さない方がいいです😢

• 7月4日