※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週1日で計画分娩の入院。促進剤やバルーン挿入、破水などの経過。痛みを耐え、2600gの男児出産。母子ともに元気で、お昼も食べて夜ご飯も完食。

出産レポ🕊️
計画分娩のため38w1dで入院しました!

7月3日
9:00 内診 子宮口1.5センチ
内診グリグリされる めちゃくちゃ痛かった😭

10:00 バルーン挿入 & 点滴(微量の促進剤入り)
この時点でちょこちょこお腹の張りあり🙆‍♀️
軽い生理痛みたいな痛み!

11:00 促進剤を内服

12:00 2錠目の促進剤

12:45バルーン抜く

12:50浣腸(人生初🥹)

13:00 人工破水

13:15 子宮頸管熟化剤を肩に注射
→時間をおいて3回うちました!
その後に点滴を陣痛促進剤のアトニンに変更

13:30 子宮口2.5センチ まだまだ開かず

14:30 子宮口4センチ
この辺りからちょっと声が出る位の痛み
1分~3分間隔での張り!まあまだ我慢はできるかなぐらい🙆‍♀️

15:30 子宮口6センチ だいぶ子宮口薄くなってきた
経産婦さんはここから早いよ〜と言われる🤰
痛くて痛くてひたすらヒッヒッフーで耐える🥹🥹

16:30 無性に💩したくなっていきみたい〜って叫ぶ笑
痛い痛いとも叫んでた😂
子宮口全開!

そこから先生よぶからいきむの我慢してねって言われて地獄🥲

16:40 先生到着!
その時既にもう頭丸見えやったらしい笑

16:45 3回くらいいきんだらドゥルンって2600g小さめBabyboy誕生👶

その後胎盤やらなんやら出されて終了!
後陣痛もなくて今も余裕で歩けてます😂
娘の時よりも元気すぎて自分でもビックリ!
お股も全く傷なし!!
お昼も食べてなかったから夜ご飯も完食したしなんなら持ってきてたお菓子まで爆食いする始末でした🤣

長いし自己満の出産レポでしたが記録として残させてください🩵






コメント

deleted user

お疲れ様でした🤍

経産婦はいろいろ早いですよね😌
産んだ日と翌日はまじでめっちゃ食べてたのを思い出しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!♡♡

    なんかもう食べても食べてもお腹すいてます😂
    体重絶対落ちないパターンのやつです🥹

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まさに今産後ダイエットに奮闘しています😂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も落ち着いたら頑張らないと行けません🥹🙌

    • 7月3日