※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルでお付き合いしている方がいる方、再婚された方にお聞きしたい…

シングルでお付き合いしている方がいる方、再婚された方にお聞きしたいのですが……
私は現在、年中の男の子がいます。

・シングルでお付き合いしている方がいる方
→再婚する気はありますか?
ある方は再婚の決め手、ない方はなぜ無いのかをお聞きしたいですm(_ _)m

・再婚された方
→再婚の決め手はなんですか?
また、再婚のデメリットをお聞きしたいですm(_ _)m

現在、再婚予定ですが(2人で話をしている段階でプロポーズや具体的な話はまだです)
籍を入れる 一緒に住む という話が1年前からありますが、
良い物件が中々見つからない事(賃貸も少ない地域です)や色々あり、今まで伸びています。
今年中には……とお話はしていますが、それも実現できるかどうかわかりません。

1年前はあった私の再婚の意志も、最近は少しずつ薄れてきているように感じるようになり💭
息子が1年生になるまでの約1年半の間に引越しは完了して環境を整えてあげたい と思っていましたが
むしろ小学校に入学してからでもいいか とも思うようになりました。

私は27歳になる歳で、30歳までにはもう1人授かれれば嬉しいな という気持ちもありましたが
最近は息子がいればきょうだいはいらないかな と思います。

彼はとても良い方ですし、息子の事もとても大切にしてくれています。
ですが、お酒の飲む頻度が多くなり初めてから
私の中で違和感がでてきました。(酒癖が悪いとかではありません)
私が以前離婚した理由が、DVやモラハラ、酒癖の悪さだったので
出会った当時はあまりお酒を飲まなかったのに最近飲みにいく頻度が多くなり、少し引っかかってしまいます。

次は息子のためにも絶対離婚はできない と思っているので慎重になっています。
離婚したのが息子が生まれてすぐだったので、父親の存在も知りません。

友だちの家族をとても羨ましく思う事も多いです。
自分の気持ちも整理がついておらず、長くなりましたが
皆様のご意見をお聞きさせて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ゆー

再婚しました!
1番上は私の連れ子です。

決め手はお金面ですね💰
もちろん息子のことを実の子のように可愛がってくれるのは大前提ですが、お金で決めました!

もちろん大好きで愛してます🫶

そら

彼氏います!
再婚は最近言われたので視野に入れてます😊

決め手は言われたのと、息子が彼のこと大好きだからです☺️
彼氏も息子大好きで我が子のように接してくれてます!

ちなみに相手に貯金はないのですが、離婚理由が息子の面倒を見ない、息子がパパを見るとギャン泣き、自分の子供の自覚がない等子供に関することが大多数だったので、
私の中では息子のことを大事にしてくれるのが1番の決め手です😌

あいかな

上の子が私の連れ子で小学校入る前から結婚前提で交際、同棲を経て再婚しました!

私も彼もお互い賃貸で私の借りてた部屋(2LDK60平米)に彼がきた感じです。

私は娘の校区を変えたくない(保育園の友達と離れさせたくない)のが一番念頭にあり、娘が高校入るまでは引越し考えてません。(私自身、小学校〜中学校で転校が多く友達リセットされすぎて辛かったので)

再婚の決め手は彼も私が子連れだと知っていたし、付き合う段階から結婚前提だったので、中学入る前に結婚した感じです🐰

娘の姓は学校に再婚した連絡したときにどちらで名乗るか本人に決めてもらっていいですよ、とのことだったので
出席番号はそのまま姓は娘の希望で再婚後の姓を名乗ってました✨

周りの友達とか、学校ももちろんですがなんの偏見もなく過ごせてますので、時代なのかなぁと思いました😊

私はずっと子ども欲しかったので、年の差離れすぎてもなぁーとか思ってましたが、30なってすぐ授かれてもうすぐ臨月になること、娘も13歳差ですが喜んでます🐰

今のお子さんの校区など考えたら、学校入る前に整えてあげるのがいいかなとは思います😊

RuMi

シングルで付き合って1年の彼が居ますが、お互いにバツイチで、すぐに再婚は考えてないです。理由は子ども達が混乱しない様にしたいのと、私のほうが離婚調停で離婚してて、養育費などの問題が残ってることもあり、それが無事に終わってからのほうが良いかなと思ったからです。それまでは、全員に負担のないように住まいもそのままに別にしています。