※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

いきなりミルク飲むのが下手くそになることなんてあるんでしょうか?哺乳瓶の乳首を何度も咥え直します…原因分かりますか?

いきなりミルク飲むのが下手くそになることなんてあるんでしょうか?哺乳瓶の乳首を何度も咥え直します…原因分かりますか?

コメント

ママん

遊び飲みではなさそうですか?

• まるこ

まるこ

遊びのみの時は舌で乳首を転がして飲まなかったり、口を尖らせたりしてます💦乳首を咥え直すのは、咥え直してまたすぐ吸うので遊びのみでは無いのかな?と🤔

• 7月3日
  • ママん

ママん

乳首のサイズを変えてみるとかはどうですか??

• 7月3日
  • まるこ

まるこ

最近乳首のサイズをMからLにしたりしてたからですかね?Lだと遊び飲みひどくてMに戻して、ふつうに飲んでたはずが昨日何度も咥えなおすようになってて(30回ぐらい咥えなおします)今日LにしてみたらLでも咥えなおすし…どうしたらいいんでしょうか…

• 7月3日

上の方と同じように遊び飲みで哺乳瓶噛んでるとかはないですか?
うちも一時期噛んで飲むのやめたりまた飲み始めたり、、ってことありました🙆🏻

• まるこ

まるこ

遊びのみの時は舌で乳首を転がして飲まなかったり、口を尖らせたりしてます💦乳首を咥え直すのは、咥え直してまたすぐ吸うので遊びのみでは無いのかな?と🤔

• 7月3日

退会ユーザー

咥え直してまたすぐ飲むのも遊び飲みじゃないんですかね??
    うちも同じような感じのことをしてて遊び飲み始まったな〜って解釈してました😅

• 7月3日
  • まるこ

まるこ

そうなんですか!?なんかうち昼間のミルクは遊び飲みしてて、けど寝る前最後のミルクはミルク飲んでそのまま寝ちゃうので遊び飲みしたことないんですね!けど昨日から寝る前のミルクも咥え直しがはじまってしまって…眠い時は遊び飲みしないはずだから飲みにくいのかな?と思ってたんですが…

• 7月3日

退会ユーザー

それか歯が生える前で歯茎が痒いとかはないですかね?
    今まで哺乳瓶使っててそんな急に飲むの下手くそになるってことはさすがにないと思います🥲

• 7月3日
  • まるこ

まるこ

あ、なるほど!それならありえますよね🤔ほんといきなりこんな下手くそになる?と思いました🥹Lサイズの乳首が合ってないとかなら分かりますがMでもやるってことはおかしいですもんね💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近、何度も途中から咥えては離しての繰り返しやってます!
遊び飲みなのかなー?って思ってました😅

• まるこ

まるこ

ほんとですか?1回のミルクの時間に何十回もやってますか?😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん10回くらいはやってると思います🤔
    以前は途中から乳首を噛んで全然飲んでくれなかったので今の方がミルク全部飲んでくれるからまだマシなのかなーと思ってます😅

• 7月3日
  • まるこ

まるこ

うち数えたら30回ぐらいやってました💦確かにうちも遊びのみの時は舌で転がしたり口を尖らせて全然飲まなかったので、飲むだけマシなんですかね🥹

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子が何度も乳首を咥えなおしたり、浅く咥えている時は、そんなにミルクが欲しくない時ですね🤔

• まるこ

まるこ

うち寝る前は必ずちゃんと飲んでたんですけど、その寝る前ですらそういう飲み方になってしまったんですよね💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちはそんな感じで哺乳瓶拒否が始まりました😇

• まるこ

まるこ

えっ!?うち哺乳瓶拒否3回ぐらいなったことあります…めちゃくちゃ辛かったのでもう哺乳瓶拒否にはなってほしくないなぁ…

• 7月3日