※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
子育て・グッズ

赤ちゃんのげっぷはいつまで必要ですか?母乳をあげるときに乳首を清浄綿でふく必要はいつまででしょうか?

赤ちゃんのげっぷはいつ頃まで出してあげるんでしょうか?

あと、母乳をあげるときに乳首を清浄綿でふいてます。
産院でやっていたからですが、
これもいつまでやってたら良いでしょうか?

コメント

由美

げっぷはいつのまにか忘れてました!今はしてません😅

清浄面は使わない産院もあるからねー気にしなくても…(笑)と、助産師さんがこっそり教えてくれましたよww
わたしはそれから使ってませんよ(^^)

いったんママ

私が産んだ産院は洗浄綿使わなかったです☆なので産んでから1回も使ったことないです♬♬

いったんママ

私が産んだ産院は洗浄綿使わなかったです☆なので産んでから1回も使ったことないです♬♬

首が据わったり、寝返りができるようになったりすると、お腹の中に空気を飲み込んでいても自然と空気が排出されるようになってきて、げっぷをさせなくてもよくなります★
縦抱っこしてあげて、げっぷさせても何も出てこないことが増えたら、げっぷを止めてもいい合図ですよ(﹡ˆˆ﹡)★

うちは2ヶ月までおっぱいでしたがその間、洗浄綿で拭いてました◡̈*
病院によって、拭いた方が良い、拭かなくても良いとそれぞれなので、いつまで〜とかはないと思いますよ\(˙▽˙ )/♪

ゆっちゃん^^

寝返りするようになってからはしてないです‼︎
勝手にでますしね(*´∪`)

1人目の時は拭いてっていわれたんですが2人目の時は拭かなくても大丈夫という方針に変わったので拭きませんでした‼︎
気になるなら拭いてもって言われました‼︎
多少無菌じゃないほうが強くなるって感じですかね笑

*K♡MAMA*

ゲップは基本は5.6ヶ月頃までします。
乳首を拭くのは入院中お風呂に入ってない時だけで後は大丈夫です。胸にある菌も綺麗に落としてしまうと赤ちゃんが弱くなると助産師さんに言われお風呂に入れるようになってから拭いてないです!

tomo

寝返りが出来始めた位から、授乳後にゲップを出させようとしても、出なくなりましたよ(^ー^)ノ