※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっぺ
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重が大きくなっていて、計画分娩のタイミングについて悩んでいます。計画分娩のタイミングについてアドバイスをいただけますか?

赤ちゃんが大きくて計画分娩になった方、何週で推定体重どれくらいで計画にしよう!ってなりましたか??


前回検診時38w6dで推定が3299gでした。
その前は37w6dで3000くらいです。

このままだと次の健診で39w6dで3400〜3500、
その次の週だとそれ以上になりそうです。
次の次で計画しようかと言われたのですが、
それだとなかなかでかくないか?!
と思ったのですが、そんなもんなのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いは予定日1週間過ぎて陣痛きて経膣で頑張ってましたが、母子の体力が低下したので、帝王切開になってました🙌
推定の時点で3500gはあり、出産時は3800gくらいありましたよ🥺

  • ゆかっぺ

    ゆかっぺ

    帝王切開はこわいですね😨
    推定体重もあくまで推定ですしね、小さい場合もありますが大きい場合にはももちろんありますよね💦

    • 7月3日
✩sea✩

1人目37週の健診で3500gと出ましたが、計画分娩の話にはなりませんでした💦
3人目が36週6日の健診で3060gで、上2人が37週で3000g超えていて、3人目も子宮口開いてきていて貼りも定期的にあったので、37週で計画分娩させてもらいました!

  • ゆかっぺ

    ゆかっぺ

    3人目の子だけ計画ということですかね?
    はりは結構あるし子宮口も開いてるのですがなかなか進まなくて😭

    • 7月3日
y

38w2dで推定3800でしたが
計画分娩の話は出ませんでした😱
大丈夫よ~と言われましたが、
予定日までって考えたらほんと
どれくらいなるの?!と怖いですよね💦😂

  • ゆかっぺ

    ゆかっぺ

    なかなか大きい子なんですね🤔!
    ほんと、大きくなってくれるのはいいんですけど4000いくのはちょっとって感じですよね💦

    • 7月3日
yu

今日39w1dで健診だったんですが、3,200gくらいで計画分娩の話が出て入院日も来週に決まりました!

  • ゆかっぺ

    ゆかっぺ

    同じくらいですかね!
    産院によって色々違うんですね😭

    • 7月3日
♡♥︎♡

38週3日3576gでした🌟

  • ゆかっぺ

    ゆかっぺ

    なかなか大きい子ですね!!

    • 7月3日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    1人目3094g
    2人目3658g
    3人目3122g
    4人目はどのくらいなのか
    ハラハラです(爆笑)

    • 7月3日