※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週5日でお腹が張っている状態で、80キロ以上の利用者の介助をしています。病院での確認前に介助が大丈夫か心配です。職場への報告もまだできていません。

介護職をしています。
体外受精で移植し妊娠検査薬で陽性が出て今日で4w5dです。自然周期での移植で自宅での判定だったのでまだ病院には行けてない状態です!
病院には5w2dに受診するようになってます。
お腹に違和感があり張ってる感じがします。
利用者様で80キロ超えの方が2人位おられて抱えて入浴やトイレ介助を行ってます💦
病院でちゃんと正常妊娠確認できるまでは普通に80キロの方とかでも抱えたりしても大丈夫なんですかね😣💦?
職場の人にもまだ報告できないし困ってます💦

コメント

きなこ

顕微で授かりました!
心拍確認までは職場に報告せず普通に介助入ってました!ダメな時はそれが理由じゃなく卵の問題だし、と割り切ってやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    早く胎嚢確認して安心したいです😣

• 7月3日
はーちゃん

介護職していて今6Wです。
今週検診に行くので心拍確認出来たら言おうと思ってます。今は気をつけながらしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
    介護職は大変ですよね💦
    お体無理せずに🍀

• 7月3日
アル

私は、不妊治療してた事、伝えていたので、主任orリーダーだけに報告していました。
1回目が陽性になった後、普通に仕事しててダメになってしまったので!
ダメになって後悔する位ならと…私は、早めに報告しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね後悔したくないです💦
    少し早いですが胎嚢が確認できたら上司には報告しようと思います!

• 7月3日

初期の流産は染色体異常がほとんどですが、私も介護をやっていて1人目を初期に流産して後悔しました。

本当に妊娠出産は奇跡の連続なので、後悔しない選択をしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に奇跡ですよね!

• 7月6日