※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの飲むスピードが遅くなり、試行錯誤しても改善されない状況です。母乳とミルクの飲むスピードの違いに悩んでいます。

ミルク飲むスピードが前より遅くなりました。
母乳の回とミルクの回で分けてるんですけど、
母乳の回は左右10-15分ほどで満足して、
ミルクの回は100mlを20-25分かけて飲みます。
両方とも授乳間隔は3時間から3時間半ほど開きます。
以前ミルクは同じ量で10-15分ほどで飲めていました。
飲まづらいのかと思い、哺乳瓶、乳首変えました。
閉めてるのも緩めて見たりしましたが改善しません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

以前私の息子も長い時は50分かかってしまうことがあって色々試しましたが、ChuChuの乳首が息子にはあっているようで
変えてすぐは乳首のゴムが硬かったからなのか30分かかることもありましたが、使い始めて2週間経ったあたりから7-20分で飲めるようになりました!!
あとは時間をかければ全て飲んだのであげていたのですが、純粋に飲ませすぎていたのかなと😅

  • ママリ

    ママリ

    同じ量でも1週間半前くらいはごくごく飲んでたんです、、、
    だからこんなもんかなと不安になってしまいました。
    ChuChuは試したことなかったので試してみようと思います、、

    • 7月3日