※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米派
その他の疑問

花粉症のみなさん、この時期の家の換気ってどうされてますか?私は午前に…

花粉症のみなさん、この時期の家の換気ってどうされてますか?

私は午前に掃除する時に窓を開けて空気の入れ換えをしてるのですが、花粉入ってきてるんだろうなと思い…でも掃除機かけてるのに閉め切ってたら空気悪いし、換気しないのも気になります🌀

あとマンションの方は換気口は常に開けてますか?私は寒すぎない限り開けてあるのですが、あそこからも花粉入ってきますよね…

この時期の洗濯物は全て浴室乾燥にして、空気清浄機も常にかけてます◎まだ授乳してるのでアレグラは飲めず、漢方の小青竜湯飲んでますが、昨年あまり効かなかったので効果は期待できません💦
都内住みですが、先日から目がかゆいのと鼻水が出始めました(T-T)

コメント

ママ

窓あけて掃除機かけてるんですか?掃除機は基本的に窓は閉めた状態でするものですよ♪

• 白米派

白米派

そうなんですか?!(๑*д*๑)
    なんか排気?が気になって開けてしてしまってました💦

掃除機かけ終わってから換気ですか?

• 2月6日
  • ママ

ママ

窓をあけてしまうと、床や机にに落ちてる塵埃等が中に舞ってしまうので、掃除機かけてもあまり意味ないです。もっと言えば、掃除機の後ろから出る空気でも舞うので、クイックルワイパーを静かにやって、掃除機です♪その後に換気ですね(*´ω`*)私はクイックルワイパーで終ってしまうことがよくありますが(  ̄▽ ̄)笑

• 2月6日
黄緑子

授乳しながらアレグラを処方してもらってずっと飲んでます♡♡
飲んでるので外に干してますし、ある程度換気もしてます。

アレグラ、飲めますよ!

• 白米派

白米派

アレグラ飲めるんですね💦
    もう今からだと出遅れてますよね…ほんと花粉憂鬱です( ˃ ˂ )

• 2月6日