※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れらる
妊娠・出産

初めての妊娠で36週目。GBS陽性で不安。経験者の安心話を求めています。

はじめて投稿します。
4人目妊娠中で今36週☆!!
1月27日にお腹の張りが頻繁で病院に行き、1日3回張り止めを飲んで。と言われ、今日2月6日36週の検診行ってきました。
赤ちゃんも約2750㌘と(大きめだね)と言われ…ひとまずいつ産まれても大丈夫だ☆!!と安心したのも束の間…

【B郡溶連菌(GBS)陽性出たから〜この紙読んどいて。】
と、サラッと言われ終わりました。。

4人目にして、初めて張り止め飲んだり、初めて(GBS)なんてものを聞いて。。
ネットで調べて見ると、出産時は抗生剤の点滴投与とかやはりネットは悪い事も書いてて、不安で仕方ぁりません(╥ω╥`)
ネットを見なきゃいーのに、どーしても気になって調べてしまう。。
出産された方で(GBS)陽性だったけど、出産時こうだった。産まれてからこぅだった。など、産まれた赤ちゃんはなにもなく元気だよ〜って方など、安心出来るようなお話などぁる方ぜひ、お聞かせ下さーい!!(´;ω;`)

何事もなく元気に健康で産んであげたい…

コメント

るべる

私も2人目妊娠後期のGBS検査で陽性出てました!しかも2回も泣
同じくネットで調べるも不安ばかりで…
うちのところもサラっと分娩時抗生剤の点滴しますよ〜って言われただけでした!

出産は破水から始まり大慌て泣
産院に着いてから飲む抗生剤を1錠と
本陣痛待ってる間に点滴の抗生剤30分投与してました!

2日後退院控えてますが赤ちゃん元気で今のところ何も言われてません❣️

• れらる

れらる

コメントぁりがとうござぃます(。>ω<)☆
    本当に気になるから、と思ってネットで調べるけど、不安ばかりが増えますよね…(´;ω;`)
    口頭での説明など一切なくて、車に行ってから書類を読み、ネットで調べ、不安で不安で。。(╥ω╥`)

破水からだと、大慌てしちゃいますよね((( ´Д`;)))

上の子3人が陣痛からのスタートだったのですが。。
    4人目も陣痛から。とゆう確証はないし、もし破水から始まったら。。って考えると怖くて…

でも、やはり陣痛来たりすると抗生剤投与しての出産になるんですね(・_・;)

抗生剤の投与で赤ちゃんに感染しなぃのであれば、それに越した事ないですもんね(・_・;)

るべるさん2日後退院って、事はご出産されたばっかなんですね♡
    おめでとうございます(*´ω`*)
    赤ちゃんも元気で何事もなくて、良かったですね♡
    うちも、赤ちゃんが無事に何事もなく産まれてくれると、信じます!(`・ω・´)

• 2月6日
るべる

お役にたてたら嬉しいです😊

もう最後の方は開き直ってました笑
医者もそんなに怖い病気ならサラっとは流す訳なくちゃんと説明するはずと!

3日前に無事出産しました☺️
ありがとうございます❣️
れらるさんの赤ちゃんもきっと大丈夫👌
ご出産まであと少し頑張って下さいね❣️

• れらる

れらる

お返事遅くなりました(இДஇ )

不安で親友にも話を聞いてもらったら、同じ事言ってました(*´ω`*)
    本当に怖いものでぁれば、治療法もぁるだろうし、その前にちゃんと口頭での説明ぁるはず。サラッと紙だけ(読んどいてね〜)って終わるって事は、大丈夫!!!信じよう!って、言ってもらって( 。ᵕ ᵕ。 )

旦那も同じ事を言ってました(*´ω`*)

るべるさんのコメントも読ませて頂いて少し不安和らぎました(*´ο`*)

とにかく、今は信じてるべるさんの赤ちゃんと同じように元気に産まれてくれる事を祈ります♡
    ぁりがとうございました(*´ω`*)

• 2月6日