※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、吸わせ方について相談です。片方10分ずつより片方5分ずつを2セットの方が良いでしょうか?試してもまだ増えずで困っています。

母乳の出についてです。

母乳よりの混合で育てていましたが、息子の入院を機に一気に出が悪くなりました。
入院前は搾乳すると両乳合わせて10分で150ml取れていました。
付き添いを夫と交互にしていたため、張っても搾乳機で取って持っていく日もありました。

全然張ってる感じがせず、吸ってもらった後のふにゃふにゃなおっぱいなかんじです。

母乳をとにかく吸わせる、夜に吸わせるとよりでが良くなるなどと聞きますが、片方10分ずつ吸わせるより片方5分ずつを2セットの方が良いのでしょうか?

試してもまだ増えずで😭
厳しいコメントお控えください

コメント

R🥀(23)

上の子の時に母乳全然でなくてすごい悩んでました😭

片方10分ずつでも大丈夫だと思いますよ!
私はそうしてました😂
生後1ヶ月過ぎたあたりから夜通し寝てたので夜間授乳とかもしなかったです😱(生後4ヶ月辺りから夜中起きるようになりましたが笑)

あとは水分を取ったり、ちゃんとご飯食べたりなるだけ規則正しい生活を心がけていたら生後3ヶ月あたりから母乳が軌道にのり完母でいけました!

助産師さんとかにも相談してましたがもう第1は水分をとることみたいです笑
一日2リットル以上は飲んで!って言われました😂結構過酷でしたが笑笑