※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saeko♡
ココロ・悩み

子どもが愛情を感じるのはどんな時でしょうか?2人目の子供が生まれてから毎日一人で育児をしており、下の子が離れずに寂しそうにしている中、上の子に全く構ってあげられていない状況で、どう接すればいいか分からないと相談しています。自分自身が愛情を感じた経験がないため、アドバイスを求めています。

子どもは、どのような時に
愛情を感じるのでしょうか?

2人目が生まれ毎日ワンオペ
下の子は私から離れず
上の子に全く構ってあげられていません。
寂しそうにしている気持ち分かりつつ
どう接していいのか分からないのです…

何かアドバイスをいただけませんか?

私自身の親にしてもらって嬉しかったことが
分かればいいのですが、そういう環境ではなかったので尚更分からないのです。

コメント

559ayt

ごはんのリクエストを聞いて作ってあげる
ふとしたときにボディータッチ
手が空いてないときは言葉でコミュニケーション
なるべく褒める
小さなことでいいからなにか約束(あとで絵本読もうや今度○○買いに行こうなど)をして実現する
愛情として伝わっているかは分かりませんが上記のことをするようにしています😊

• Saeko♡

Saeko♡

素敵なご提案をありがとうございます✨🙇‍♀️

• 7月5日
あじさい💠

うちも4歳差です😊一人っ子タイムが長かったので、マンツーでお風呂に入るとか、短時間のお出掛けをするとか出来ると良いなと思います。
別れる時に下の子が泣いても、上の子はごめんねーと言いつつママとお出掛けできる事が嬉しい✨となっていた記憶があります。パパにぜひ頑張ってもらいたいところです😂

下の子と離れることが難しければ、抱きしめるとか、耳打ちして2人だけの会話をするだけでもママを独り占めしてる感が出て良いかもしれません☺️

• Saeko♡

Saeko♡

パパが役に立たずで……
    なかなか2人になれずもどかしいのです。。

小さなことでいいんですよね、
    参考にさせていただきます⭐️⭐️

• 7月5日