※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るので心配。体力不足か、母乳で満足しているのか不安。体重増加が心配。

生後4ヶ月
贅沢な悩みだと思いますが、、
新生児のときからよく寝てくれる子です👶🏻
生後2ヶ月過ぎからは夜も朝まで寝てくれますし、昼間もほとんど寝てます。
上の子は30分寝たら天国!くらいの寝ない子だったので、助かる~😍くらいに思っていたのですが、4ヶ月になってもずっと寝てるので心配になってきました💦💦

体力がないから寝ちゃうのでしょうか?
母乳を飲んで満足?してしまいミルクは嫌がったり3時間寝たりしていて、足りていると思ったら体重の増えが悪かった!という時期もあったので、体力がないのかなーと心配です😓

コメント

ひなまるママ(27)

上の子永遠寝てました!!!
寝るのが得意な子なのかなと思ってました🤣☺️
逆に下の子は寝るのが下手くそです🫠

あり※

下の子は永遠に寝てました。
なんてなんて楽なこなんだと!調子に乗ってましたが、3歳のイヤイヤが酷すぎてそれで苦労しました。寝ることが好きな子、下手な子もいるようにさまざまな性格なんだと思います。お兄ちゃんは5分寝て昼寝終了タイプで夜なんて寝なかったです。

ママリ

上の子も下の子もめちゃくちゃ寝ます😂
上の子は比較的体力ない方かなー?と思いますが、成長ぐあいは全く問題ありません!
走り回る遊びより、おままごととか塗り絵とかそう言う遊びが好きなタイプです🤭
下は上の子よりさらによく寝る子で、ほっといたら勝手に寝てます笑
夜も、ガッツリねます😂

ままり

うちもです!!!!!私が、質問したのかな?と思ってしまうぐらい同じです笑

泣くのはお腹が空いた時ぐらいで、眠くてぐずるとかもなく、気づいたら寝てます🥺
だからなのか、抱っこをほとんどしておらず、首もぐらぐらだし寝返りもまだです!うちも心配してます😱😱
けど起きてる時は機嫌いいし、ただ、寝るのが好きな子なのかな?とも思ったり😂

うちも上の子1.2時間おきにぐずってずっと抱っこだったので、違いにびっくりしています😅

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!
同じような子がいることに安心しました🥲
食欲があまりないのかほぼ毎回寝ているところを起こして飲ませていて、それでも回数少なくて体重増加も心配です、、本人が機嫌いいなら良しですかね💦
寝てくれることに感謝してのんびり過ごします😂✨️

Riko まま

羨ましいの何物でもない…