※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

旦那との付き合い方がわからない子どもの面倒は見てくれるし仕事もちゃ…

旦那との付き合い方がわからない
子どもの面倒は見てくれるし仕事もちゃんとしてる
けど私のことを暇人って言ったり家の中を
ゴミ屋敷って言われたり
家事も育児も完璧ではないけど暇人と
言われるほど怠けてないしゴミ屋敷って
言われるけどいつでも人を呼べるくらいにはしてます。
むしろ旦那の漫画や趣味のカードやゲーム、フィギュアは
そこら中に置いてあります。
私にしたらそれらが家の中が散らかって見えるし
そのせいでスペースが取られてごちゃごちゃして見えます。
だからまとめてゴミ袋に入れてやりました。
旦那は自分のニットやジーパンなど毎回洗濯しないものは
子供部屋の隅にたたまず置いてあります。
それも散らかってみえます。
前の会社の作業服ももういらないから
処分すればいいのにいつまでも置いてあります。
家に帰ってきた旦那は自分の趣味のものを
まとめてゴミ袋に入れられてたことに怒ってるようです。
でもゴミ屋敷と言われるならこうするしかなかったのです。収納する場所もないので。私が悪いのでしょうか?
昨日の夜旦那は家出をする準備をしてました。
私自身は家にいないのも帰ってこないのも平気です。
でも子どもは旦那が帰ってくるとニコニコして嬉しそうにするので帰ってこないと子供が可哀想だなと思うのです。
でも子どものために今後暇人ゴミ屋敷って言われて腹立っても耐えるしかないんだろうな。私が黙って聞き流せばそれで終わるし。一々喧嘩してたら子供が可哀想ですよね。

コメント

しーちゃん

子供の前では喧嘩は控えめに、、
専業主婦ですか?
うちも専業主婦の時は
頻繁に楽でいいよな~とか
散々言われてました。
でも毎日家事、育児と色々男には
できない事をこっちはやってるし
だったらおまえがしろって事。
男は養う為に仕事するのは当たり前の事だし
お互い尊重しなきゃいけないんですよね、、

  • 🍓

    🍓

    そうですよね、、
    1人目妊娠中に切迫早産で入院になってから専業主婦です!
    パートにでも出れば暇人とか言われることなくなるんだろうなって思うので早めに仕事始めようと思ってます。そう思うくらい普段から楽でいいとか毎日休みとか言われててもう辛いです😞
    しーちゃんさんの言う通りです。
    私は旦那が仕事してくれてることに感謝してます。ありがとうとは照れくさくて言えませんが。
    でも男の人が主婦の私達に暇人とか楽とか言うことは私たちが旦那に給料少ないんだよって言ってるのと同じようなものだと考えてしまうので暇人とか楽してるとかそういうことは言わないでほしいなって思います。

    • 2月6日
しーちゃん

まず専業主婦をバカにする人の
神経がどうかと思います
専業主婦だって365日休みなんてないし
旦那は養う為に働いて
女は家にいても家庭を守る為に
やってる事だし
散らかってると思ったら
自分の物どうにかしろって思う
うちの旦那も脱いだ物はそのままですよ~
そこらへんはうちがちゃんとしてるけど
誰か来る時だけ焦って片付けないで
普段がちゃんとやってほしい😅

  • 🍓

    🍓

    その通りです😞
    お互いそれぞれの役割があってどちらも欠かせない存在なのになあって思いますよね。
    自分のものとかちゃんと片付いててそれ以外の部分が散らかっててゴミ屋敷とか言うならわかるけど散らかってる原因がほとんど旦那のものだし自分の脱いだものも管理できないのになんでこちらが責められなきゃいけないのって感じです、、
    お返事くれたおかげで少し心が軽くなりました😢ありがとうございます

    • 2月6日
deleted user

最近言わなくなりましたが、里帰りを終えた後から喧嘩の度によく言われました。正直本当にお前なんか居なくなればいいのにって思うくらい悔しくて仕方なかったです。
夜泣きしてたって聞こえず寝てる奴に、まともにオムツ替えれないやつに、主婦は楽なんて言われたくないです。家にいる=楽って考えがおかしいですよね。
なら監視カメラつけて毎日チェックしろよ、どこが楽なのかそれ見てもう1回言ってみろよって話ですよ。

本当に腹立ちますよね(>_<)

  • 🍓

    🍓

    私は結婚してからずーっと言われてるのできっと考え方一生変わらないんだろうなって思います。
    ほんと監視カメラつけて見てみろって話しだし代わりに育児家事できるの?って思います
    余っ程育児と家事が得意な人ではない限り暇人とか楽とか馬鹿にする人はいざやってみたら育児か家事どちらかが追いつかないと思います(笑)
    それにそんなに主婦が楽に見えるなら性転換でもして女になって子ども産んで育てて家事してみろって言っちゃいました(笑)

    • 2月6日
ハルヒママ

旦那が連休の日に決行しましたよ(笑)
私も同じように言われたので腹が立って予告なく突然「暇人っていうなら私と同じことが余裕でできるんだよね?子供の面倒見て家のこと全て完璧にできるんでしょ?じゃぁ私は出かけるからやっといてね」って1人で突然いなくなりました(笑)連休の間ずっと(笑)
絶賛赤ちゃん返り、イヤイヤ期の魔の2歳児と授乳とおむつ替え頻繁でやっと寝たという時に長男が騒いでなかなかねれない次男を置いてフリーの時間を満喫しました(*^_^*)
旦那が謝ってくるまで旦那が仕事から帰ってきた時と同じ行動をしました(*^_^*)何か言われても「普段のあんたと同じ行動だけど何か?暇人って人に言うほどなんだから暇があって余裕なんでしょ?だったら1人でやれよ」って相手にしませんでした(*^_^*)スッキリしますよ(笑)

  • 🍓

    🍓

    旦那さんは主婦の大変さをわかるしその間気分転換もできて一石二鳥ですね😆
    私もやってみたいです(笑)

    • 2月6日