※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子誕生後、夏場の送迎が心配です。乳児を外に出さず自転車で送迎するのが理想ですが、安全か悩んでいます。同じ経験の方の対応を教えてください。

6/23に第二子を出産しました。夫は育休取らず、実母が年長年齢の息子の迎えを1ヶ月してくれる予定でいます。(実家は車で30分の距離、平日週4日あるパートを私のサポートのため休んでくれています)保育園は自転車片道5分かからないくらいで、徒歩だと15分位かかります。都内のため車送迎禁止
(コインパーキングは保育園から徒歩2分くらいのところにありますが、30分200円かかる)、バス通園は元々なし、ファミサポは1回500円らしく利用は視野に入れていない。7月下旬頃からは私が生後2ヶ月の子を抱えて送迎することになりますが真夏で夕方往復30分徒歩+抱っこ紐は危険だと思いますか?皆さんは第二子誕生後首が座る前の送迎が夏場だった方はどのように対応されましたか?参考にしたいので教えてください。ベビーカーは6ヶ月頃から使えるものしか持っていません。やはり、夫に早く帰って来てもらったりしてどうにか乳児を外に出さないで自転車でサッと送迎するのが理想でしょうか。

コメント

eee

わたしだったら暑い時期だけパーキングに車停めてそこから抱っこ紐でお迎えにいきます😌
実際にそうしていました😊

ママ

熱中症の方が怖いので、車で行ってパーキング停めます!
その時の出費は仕方ないと思って💦