※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
お金・保険

コープ共済の妊娠中保険について知りたいです。帝王切開や吸引分娩で保険金は支給されるのか、組合への加入や費用についても教えてください。

妊娠中にコープ共済の保険に入った方に質問なんですが、
本当に妊娠中に入れて、
帝王切開や、吸引分娩等で保険金は降りましたか🫣?

また組合?に入らないといけないみたいなのですが、
仕組みがよく分からず😭
お金が別にかかるんでしょうか??
勧誘の電話がかかってくるとかの情報もみて…。

色々分からない事だらけなんですが、
ご存知の方教えて頂ければ幸いです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

組合への入会のお金は別で1000円〜だったと思います。最低1000円だったのでその金額支払った気がします🤔
宅配とかの営業の電話はよくかかってきます😅
私は帝王切開や吸引分娩ではなかったですが、出産に関する別のことで保険はおりました。何週までと決まっているのでそれさえ守れば大丈夫かと思います。

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    やっぱりお金別に要るんですね🤔!
    何週までにって決まってるんですね😳入るなら急がないと…!
    本当に全く分からなかったので、
    助かりました🙇
    ありがとうございます☺️✨️

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープのおばちゃんたち保険に関してはレジの人までもグイグイなくらい積極的なので問い合わせるかお店に行けば詳しく教えてもらえると思いますよ!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは妊娠出産に特に問題なかったですか??

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    自然分娩で、
    全く問題無かったです😳!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら問題ないかと😊現時点での異常や帝王切開のリスクについてはお話されていませんか?

    組合員にはならないといけませんが
    一回の出資だし保険だけって断っちゃえば大丈夫です!

    • 7月3日
  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    良かったです😮‍💨🙏
    はい!とくに異常もなく順調です❣️

    保険だけ!そう伝えます😳✊

    • 7月4日