※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

洋服など、断捨離のコツ教えてください!収納場所も限られていて収納しき…

洋服など、断捨離のコツ教えてください!

収納場所も限られていて収納しきれないので、新しい物を買ったら古いものをちょこちょこ処分してるんですが、それでも収まりきれず、、、
思いっきり片付けてスッキリしたいんですが、まだ着れそうだなーという気持ちが邪魔して片付きません

コメント

私は1年着ていない服は捨てるようにしています。去年着ていなければ今年も着ない、来年も着ないかなと😊

はじめてのママリ🔰

ここ最近きてないなーって思ったらブランド物はメルカリ、それ以外は資源ごみ?回収してもらえるところに思い切って捨てに行ってます!!!
でも買うから結局また溜まるんですよね…💦

るか

「まだ着れそう」ではなくて、「まだ着たい」って服だけ残すようにしたらだいぶ減りましたよ!

結構「あるけど着ない・着る気にならない」って服があると思いますよ!