※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築を購入された方に質問です。購入前後に自分が住むには恐れ多い…とい…

新築を購入された方に質問です。
購入前後に自分が住むには恐れ多い…という気分になった方いらっしゃいますか?

近々新築の建売住宅を購入予定なんですが、新築なだけあって中は綺麗で最新鋭の設備付きで何だか恐れ多いというか自分はこんな綺麗な家に住む価値がある人間なのか?と不安になってます…😥

元々自分は自己肯定感が低めで欠点が多い上に実家が祖父母の代から継いだ古くて汚い家だった事もあって余計にそんな気分になってしまいます…
(今住んでる築15年の割と綺麗な賃貸マンションでさえ自分にはもったいない!って思った程でした😂)

皆さんも同じ様な気分になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど先月末に新居に引っ越してきました!
なんてことない建売の一軒家ですが以前住んでいたアパートとの格差がありすぎて分不相応な買い物だったんじゃないかと不安な気持ちあります🥺
けど住んでみたら新しくて綺麗な家最高!って気持ちのほうが大きいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    格差あるの分かります…😂
    今のマンションはお風呂がしょぼいので新築の広くて最新の設備が付いてるお風呂を見て本当に自分が使っていいのか〜!ってなります😂
    私も実際住んでみて不安とか無くなるといいのですが…🥺💦

• 7月3日
ちょまま

去年建売一軒家に引っ越しました!

引っ越し前は夢心地でしたが、引越し当日に旦那が床に傷をつけ、その後息子が床や壁に傷をつけ、、、と辛い現実を突き付けられ、何かどうでも良くなりました😇
家が着々と自分のレベルに落ちてきてます🤟笑
設備に関しても全くもって使いこなせてません。笑

恐れ多いと言う気持ちは無かったのですが、私のようなパターンもあるよと参考?までに!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    当日に傷つけちゃったのは辛いですね💦
    我が家もクレヨンとかで床や壁に落書きされる未来しか浮かばないので実際住んでみたら不安とか言ってる場合じゃなさそうですね…😅

• 7月3日