※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急に夜間よく寝るようになり、朝まで寝るようになりました。成長が早くて驚いているけど、特に問題はなさそうです。主人と一緒に心配しています。

もうすぐ生後2ヶ月になりますが、
先週から急に夜間よく寝るようになりました。
21-22時頃に🍼を飲むとそのまま朝まで
寝そうな勢いで寝ています。
今は脱水が怖いので2-3時頃に起こして
🍼を飲ませていますが寝ながら飲んでいて
飲み終わるとすぐにまた寝ます。
朝は早くて6時、遅いと8時頃に起きます☀️

今まで夜間は長くて3時間程度で
起きていたので急な成長にびっくりです。
逆に体調悪くて寝てるのかな…?と
主人と心配になるほどです😂

急に寝るようになったお子さんは
いらっしゃいますか?
順調に成長してる、
長く寝られるようになったんだなぁと
思って大丈夫ですよね?💦
🍼の飲みも、体重増加も、機嫌も、
特にいつもと変わりありません。

コメント

mmm

上2人はまとめて寝だしだしてからはそのまま寝せてました😭
さすがにそろそろヤバいでしょって時だけ起こして飲ませてましたよ🌸

ミルクティ👩‍🍼

無理に起こしてまで飲ませる必要はないと思います🥺
日中、しっかり飲めていれば脱水になったりしないそうです🥹

次女ですが、2ヶ月になった日から夜通し寝てくれるようになりました😅
1ヶ月過ぎてから夜間は1回か2回、泣いて起きていました😂
ミルクを飲ませると寝ました🥲

ミルクもしっかり飲めていて、体重も増えているなら夜間は欲しがらない限り、飲ませなくても良いと思います🤔

ママリ

うちの子たちは2〜3ヶ月で一旦8時間くらい寝てましたが、そのあとまた起きるようになりました😂
起こしませんでしたよ。