※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です〜。長いです。31歳義姉のことです。義姉には旦那さんと2歳の息…

愚痴です〜。
長いです。
31歳義姉のことです。
義姉には旦那さんと2歳の息子がいます。

以前会ったときにスマホの話になりました。
色々話しましたが、テンション感含めてだいたいこんな会話でした。

義姉「外でも子供がぐずるときがあるからいつもこの動画見せてるんだよ!お気に入りみたいで!」
私「そうなんですね。文明の力には頼りたいですよね」
義姉「ママリちゃんあまりスマホ触ってないよね?スマホ見せない教育してるの?」
私「いやいや、Wi-Fiないところだとパケット使うし速度制限も嫌だから外で動画とか見せることができないんですよね!」
義姉「え!?速度制限なんであるの!?月何ギガ?」
私「5ギガですよ」
義姉「うち50ギガだよ!?5ギガでよく頑張ってるね!」
私「元々外ではそこまでスマホ触る必要はないし意外とそこまで不便はないんですよ!あと通信費は節約したいですしね」
義姉「あ〜そんなに高いんだね!どこのキャリア使ってるの?うちソフトバンクだけど電話もし放題だしすごく便利だよ」
私「格安SIMですよ!」
義姉「…それ大丈夫?何かあったときやばくない?うちが使ってるプランすごくいいしこっちの方が絶対便利だしいいよ!」
私「もう何年も格安SIMですが今のところ何もないので大丈夫ですよ!キャリアなら確かにたくさん店舗があるし安心ですよね!でもWi-Fi代もあるしスマホの通信費だけは抑えたいんです」
義姉「Wi-Fi代も確かにかかるよね〜でもやっぱりスマホの使いやすさで言うとソフトバンクから変えられないや」

義母「そりゃそうでしょうよ!私たちがスマホ代払ってるんだからいくらかかろうが痛くも痒くもないでしょうよ」
私「え!?」

義姉の親にスマホ代払ってもらってたんです!
その上でこの会話していたと思うと立ち位置違いすぎてびっくりでした。
え!?スマホ代払ってもらってるのに私に50ギガだよ?とか電話し放題だよ?とかこっちの方が絶対いいよ!とか言ってたの?
月のスマホ代を義母に聞いたらすごかったぞ…。
シングルでもなく旦那さんもちゃんと働いているのに。
契約変えるのがめんどくさいからそのまま払ってもらっているみたいです。
それでも親にそのお金払わないんかいーーって思いました。
夫も20歳までは払ってもらっていたらしいですが、成人してから自分で契約し直したそうです。

いやーさっきまでの会話なんだったんだろうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

最後のオチ🤣🤣🤣
ほんと今聞いたことは何だったの?状態ですね🤣

次からは「あ、でも義理母さんの支払いですもんね😇」で済ませます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとびっくりしました🤣🤣
    私もこれからはそれで済ませます!
    真面目に話聞いてバカでした😂

• 7月3日
Milk

あー、分かります、その感じ😂
うちはエアコンでした🤣
義姉家族は私の実家が空き家なのでそこに住んでいます。
我が家がエアコン買い替えたタイミングで実家のエアコンも買い替えました。
選びに行ったのは義姉たちですがお金を払ったのは当然私の父。
それなのに「うちの方が最新だから!」「高かったけど最新にしてよかった〜」など🤣
私は父からエアコン買った話も聞いていたし、何言ってんだか🙄って感じでした😂
高ければいいと思ってる、いつか自分が騙されるパターンの人ですよ🤣🤣
節約できるところ節約して、自分の中の妥協点を探し、そちらを選ぶ方が生きてる上では絶対に得だと思います👍
私もソフトバンク使っていますが(もちろん自分で払ってますよ🤣)たしかにいいけど、格安SIMでも全然問題ないです☺

ちなみに私の兄は結婚するまで(28歳)スマホ代親が払っていたと知り、ドン引きしました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!
    それも意味わからないですね🤣
    高いから良いって言うのも分かるけど自分で払ってないのかーい!!って感じですよね笑
    自分で払ってないのに自慢されても説得力なさすぎですね😂

スマホももちろんキャリアのほうが使いやすいだろうし補償もしっかりしてるし良いですよね!
    それでも自分で払ってるからこそ言えることだろーーって思いました🤣🤣

お兄さん…それはドン引きですね😂
    でもいるんですね…

• 7月3日
  • Milk

Milk

ちなみに、同じメーカーの同じグレードのやつです😂
    ちょうどエアコンメーカーの商品入れ替え時期だったので我が家は1個前の型にしただけで、性能的には何ら変わりません😂
    基本、義姉の家の最新のものは全部そのパターンなので「はいはい」って思いながら聞いてます😂
    他所で恥かいてなければいいのですが…🫣笑

高けりゃいい考えの人は何においても騙されたり、上手いようにされます😂
    実家のリフォームの時も嫁が散々意見して(この先自分たちが住むから)当初の予算より200万も高くなったのにすごくキレイになった!と自慢されましたが、リフォーム業者は態度悪い、仕上がりが全然キレイではない、1年持たずに壁紙が剥がれてくる、カーペットも剥がれてくるで散々な目にあっていましたが、ざまあみろって感じです😘まぁ、自分たちはお金一銭も払ってないくせにめちゃくちゃ文句言ってましたけどね!
    自分で決めた業者なのに🤭

いますよ、そのくせ今は親に悪態ついてほぼ絶縁状態、最悪です😇

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

型落ちの良さがわからないとは…!!
    スペック変わらずに値段がグンと下がるお得さがわからないとは…!!

自分たちお金払わないのに高いところ契約しまくるの金銭感覚おかしいですね🤣🤣
    しかも失敗してるし…😂

なんだか残念な人ですね🙃

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私も社会人になってからはスマホ代は自分で払っていたので、夫が買えるのが面倒だと親が支払っていることが納得できず、婚約と同時に、自分で払うようにお願いしました。

現在、専業主婦なので、結局は、夫のも私のも夫の給料で払っている立場なので、強くは言えませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なからずいるんですね😂
    私も自分で稼げるようになってからは自分で払っていたので感覚の違いにびっくりしました!

• 7月3日
むーむー

結婚して子供までいるのに親に払ってもらってるってやばいやつですね😅

私ドコモですけど普段1ギガ使うか使わないかですよ!
職場にも自宅にもWiFiあるから出先で動画みても2ギガまでいったことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    どういうこと?と若干パニックになりました😂

毎月大量のギガを次の月に持ち越しているらしいです🤣
    きっと親のお金だから良いんだろうけど無駄すぎて笑いました🤣

• 7月3日
  • むーむー

むーむー

お母さんたちも何も言わないんですかね?
    そろそろ自分で払ったら?とか

私高校生のときにケータイかってもらいましたが支払いはバイト代から学生のうちもだしてもらってましたよ!
    高校生のときはバイトしてなかったので家の手伝いしてお小遣いかせいでそれで払ってました

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約を変更したりそういうのがめんどくさいらしいですww
    私の感覚としては百歩譲ってそうだとしてもスマホ代くらいは請求しなよ、もしくは義姉も払おうとしなよとは思うのですが…

私もバイトができるようになってから自分で払ってました😂
    家庭によって様々なんだなと思いました!笑

• 7月3日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    まぁ義理親がいいならいいんじゃないですか?
    その義理姉のためにはならないと思いますが
    様々だとは思いますが、それはレアケースじゃないですかね?
    親に払ってもらってるって普通は学生のうちだけだと思います😅
    義理姉も世間知らずなんだと思いますよ😅

• 7月4日