※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの旅行中のお水について質問です。赤ちゃんの純水は水分摂取に使えるか、宿泊旅行でのお水のあげ方を教えてください。

赤ちゃんの飲むお水について
今度、生後8ヶ月の子を連れて旅行にいきます。
いつもは沸騰させて冷ましたお水をのませていますが、旅行先ではウォーターサーバーもなければ、水道水を沸騰させることもできません。
そこで、和光堂の赤ちゃんの純水やアカチャンホンポの赤ちゃんの純水を買って飲ませようと考えてます。
これらのお水は、ミルクを冷ますためではなく、水分摂取としても利用していますか?
また、みなさんは宿泊を伴う旅行でどのようにお水をあげてますか?教えてください🙇‍♀️
ちなみに水道水は1歳からあげようかな〜と考えてます!

コメント

いろはすやサントリー天然水など、自販機で売ってるお水普通に飲ませてます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろはすや天然水も大丈夫なんですね😳
    教えていただきありがとうございます😆

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

水分補給として使って大丈夫です。
和光堂のものじゃなくてもコンビニとかスーパーで売ってるいろはすとかの軟水なら飲ませて問題ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も市販のお水をあげてて、あげられることを初めて知りました!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月3日
ひなまるママ(27)

普通にコンビニでいろはす買って
あげてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか市販のお水あげられるなんて思ってなかったです🤣
    普通にコンビニで買って行こうと思います!
    教えていただきありがとうございました😊

• 7月3日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

下痢もないですし大丈夫だと思います!☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

いろはすは調乳でも使っているのでいろはす飲ませています!!麦茶も上の子の時から赤ちゃん用をあげたことがないので、大人が飲む普通の麦茶をお湯で少し薄めて飲ませていますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶も薄めればよさそうですもんね!旅行先ではコンビニで買おうと思います!
    教えていただきありがとうございました😊

• 7月4日