※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

明日、生後2ヶ月の予防接種を受ける予定です。ロタリックスとロタテックスの違いについて知りたいです。

乳幼児予防接種についてです!
生後2ヶ月の予防接種を初めて明日打つのですが、ネットを見てもロタリックスとロタテックスは大差ないっていう記事しかなくて。
みなさんはどちらにされましたか?
ロタリックスの方が免疫がつきやすいって言うのは、記事でよみましました🤔🤔

コメント

ルーパンママ

選べる病院ですか?
私の場合は、通ってる病院がロタリックスしか扱いが無かったので、必然的にロタリックスになりました。

• 🍙

🍙

選ばれて基本どちらを選ばれてますか?って聞いても半々って言われちゃったので😭ネットなどの記事を読んで納得された方をまた折り返し電話で教えてくださいと言われてしまって💧

みなさんロタリックスなのでロタリックスにします😭

• 7月3日
ママリー

うちはロタリックスですが、受けた小児科がそれを使ってたからってだけで(選べない)、特に何も考えず受けました😅

• 🍙

🍙

そうなんですね‼︎どちらも半々で選ばれるって言われて😭記事など読んで納得した方を折り返し連絡してくださいっていわれたけど分からずです💦

みなさん基本ロタリックス打ってるようなので、ロタリックスにしてみます!

• 7月3日

選べる病院でしたが
ロタリックスにしました
ほとんど人がロタリックスだよと言われたので🫡

• 🍙

🍙

多くのお母さん達が選んでる方が何故か安心できるので、私もロタリックス
    にしてみます‼︎‼︎‼︎😌ありがとうございます♪

• 7月3日
蘭

選べれるんですけど、2回打つか、3回打つかで対してどちらも変わりないって言われたので2回打つ方にしました🙂

はに

悩みますよね💦
私もどちらがいいのか分からなくて小児科で聞きました。選べる小児科だったんですが、ほとんどの方が5価(3回接種)でしたので私もそちらにしました。先生からもそちらをすすめられましたので☺️

選べる感じでしたが、ロタテックでいいですか?って聞かれたので、そのままロタテックにしました。
病院違いますが、上の子も同じでした。

Yuria

うちのかかりつけの小児科でも、どちらでも変わりないと言われました。
ちょっと甘いシロップみたいの飲むだけですが、副反応が出るかも知れないと思うと回数が少ない方が良いと思って、2回で終わるロタリックスを選びました。
あと、ワクチンを飲んだ後一週間はうんちの始末にいつもより気をつけてと言われ、あちこち気にしながら片付けるのも面倒で回数が少ない方にしました。