※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりんママ
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、妊娠間隔について悩んでいます。皆さんはいつから次の妊娠を考えましたか?前回の傷は気になりましたか?回答お願いします。

こんにちは。帝王切開での出産の方に質問です。
4月11日に緊急帝王切開にて第1子を出産しました。ちなみに緊急でしたが、横切りでした。
最近、育児にもようやくですが少しずつ慣れてきて、傷の痛みも少しになり、気持ちに余裕が出てきたのか、次の出産を考えるようになりました。自分と主人の年齢を考えるとあと一人かな、と。
帝王切開は最低でも一年は開けてね。と先日の一か月検診で医師に言われましたが、周りの帝王切開ママに兄弟の年齢差を聞くと、2〜3年は開いている感じです。皆さんは1回目の帝王切開出産から、次の妊娠までどのくらいの期間でしたか❓

傷の質問ですが、次の妊娠に前回の傷は気になりましたか❓お腹の痛みとかはありましたか❓
長々と、スミマセン💦が、回答をお待ちしています^o^

よろしくお願いします。

コメント

ap

まだ初期の段階ですが
1歳半空いてます!
生まれる頃にわ2年ちょい空いてる事になりますね!

傷わ今のところ痛みなしです!

☆u-cho☆

私は2人目出産の頃に上の子が1歳10ヶ月になります(´▽`)ノ

ぶーりんママ

あやてんさん、ゆぅママさん回答ありがとうございます^o^
やはり一年は開けているんですね。皆さんの回答見たら安心しました。
傷が次の妊娠で伸びることを考えると怖いですが、医療の進歩を信じて第2子計画を立てます^_^