※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に風邪薬飲んで元気な赤ちゃん産まれた方いますか?薬に抵抗があります。

妊娠初期に風邪ひいて
産婦人科からもらった風邪薬飲んでた方、
元気な赤ちゃん産まれましたか?🥲
薬飲むことにちょっと抵抗があります。

コメント

(´-`)oO

全然飲んでました(>_<)なんなら1回だけじゃなくて妊娠期間中に上の子達の風邪や胃腸炎などほぼかかりましたが元気な赤ちゃんうみました🙋‍♀️

ママリ

産婦人科からでたちゃんとしたお薬なら大丈夫だと思いますよ!

ママリ

妊娠に気がつかず市販の風邪薬飲んでましたが、赤ちゃんには影響なかったです!

まめ

産婦人科で出されるものなら影響ないですよー!
基本的に医師から処方されたものをきちんと飲む分にはなんの心配も無いです🙆🏻‍♀️

ままり

産婦人科から処方されたものなら安心していいと思います😊ただ、私の先生は初期には余程のことがない限り、どんな薬でも飲んでほしくないという方針でした!こういう医師もいます!

風邪薬は特効薬ではなく、対症療法の薬なので、飲まなきゃ飲まなくてもいいと思います✨

わお

1人目妊娠中に肺炎になって薬飲み、その後帯状疱疹にもなって薬飲みでしたが元気に産まれました😊今も毎日元気いっぱいです!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
さっさと薬飲んで短期で治します!!