※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
家族・旦那

2人目の出産後に実母が大病、3人目出産後に義父も。胸がざわざわする。産後の負担、主人の育休、義父の手術に不安。自分のケアは誰が?

2人目出産した数ヶ月後に実母が大病。
そして3人目出産してまもなく、義父が大病。

これからのことを考えると胸がザワザワ?わさわさ?する。
考えたってどうしようもないけど。

実母の時は主人も仕事でいなかったから本当に大変で、母乳も出なくなった。
精神的にも体力的にもきつかった。

今回は穏やかな産後を送れると思ったのに…
赤ちゃんと私のために主人が育休とってくれたのに、その時間を使われるのがすごく嫌。
全部私のところにしわ寄せがくる。
仕方のないことだし、お互い様だけど、本当に勘弁してほしい。
義父の家の方で手術するところがないとかで、わざわざ遠いこっちに来て手術できるところ探すみたいだけど、なるべく向こうに近くていい病院探してくれよ。

私のケアは誰がしてくれるんだ。
考えただけでも頭おかしくなる。

冷たい人間だとはわかってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかる〜
介護とか知らないよ、そっちでやってよ、こっちだって大変なのよ、大人でしょ、自分のことは自分でやってよ、って言いたくなるよね〜
自分に返ってくるかもしれないけど知らないよね〜産後で大変なんだからわかってよね〜

• m.cheal

m.cheal

言ってて自分なんて冷たいんだろうって思ったから、共感してもらえて嬉しいです。

そうー。
    義母も生きてるし、2人で何とかやってってくれーって感じですー
    こっちだって大変なんですー

• 7月3日