※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子どもが眠くなると暴れて泣き声をあげる悩みがあります。授乳中も眠くなると飲みが悪く、夜も眠りが浅く泣き声が続きます。同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

眠くなってくると暴れる
生後1ヶ月半の子です。
寝つきが悪く、眠くなってくると暴れたり泣き声をあげます。
自分で顔を引っ掻いてしまいそれで泣くこともあります。
眠りも浅いです。

授乳中眠くなってくると暴れてまともに飲めなくなります。
両乳10分飲めるところ、5分ずつで終わってしまいます。
そのまま少し眠りにつきますが、すぐに起きて泣きます。

夜は眠りが浅くなってくるとずっとモゾモゾして、泣き声をあげたりします。
夜騒がしいのは慣れたので様子を見てますが、授乳がまともにできてないのが心配です。
似たような子を持つ方・そうだった方はいらっしゃいますでしょうか。
もうしばらくすれば暴れなくなりますか?

コメント

のん

上の子そうでした!同じ感じでした!

とにかく寝るのが下手で、抱っこで寝て置くと背中スイッチ😇
癇癪泣きも凄くて病みそうでした!

4ヶ月になるとだいぶ楽になりました🌟
休める時はゆっくり休んでくださいね😭🩷
「なんでこうなの?」と思うより
「こんなもんだ!」と思った方が気持ち楽なのであまり気にせず、無理せず過ごしてくださいね。

  • はる

    はる

    同志がいて安心します😭
    やっぱり月齢が進むと落ち着くんですね
    ちゃんと体重も増えているので、よく動くのは元気な証拠だと思い始めました😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月3日