※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝、旦那が手伝わず子どもにイライラ。旦那は優しいが子どもの扱い下手で、困惑している様子。

朝バタバタなので旦那を起こしても、ソファに座ってて自分からは何もしてくれません笑。3歳と子の子どもの弁当作りして着替えさせてごはん食べさせて、、子どもが途中でぐずってもどうすればいいかわからないみたいでソファで固まってます。手伝ってーと言っても、えー!どうすればいいん?💦と少し嫌そうに言われます笑。旦那いるのにワンオペの気分です。見てたら何していいかわからないんですかね😓どれだけ時間が迫ってても子どもの着替えすらしてくれません。すごく優しくて言えばやろうとはしてくれますが、子どもの扱いが下手?朝は眠いからか子どもの話も聞いてないしで、嫌がられて結局できません。。はあ。。。イライラします😭

コメント

🔰

手伝ってーみたいな曖昧な表現ではわからないのだと思います。

これに着替えさせてとか
トイレ連れて行ってとか
具体的に指示出してます😅

  • ママリ

    ママリ

    それが毎回、具体的に指示は出してるんです😭子どもが嫌がるのにどうすればいいの?て意味で言われます💧子どもの話してることに答えてあげたら子どももそこまで嫌がらないと思うんですけど、眠くて頭が回らないみたいで、隣で子どもが話しかけても、全く聞こえてないです😭

    • 7月3日
  • 🔰

    🔰

    ママリさんがいるからどうにかなるって思ってるんでしょうね😅
    しっかり起きてる時に話し合うか、もう朝はいないものとして自分でタイムスケジュール立てて行動するかどちらかだと思います。
    ちなみにうちは平日朝は私たちが出る時はまだ寝ているのでいないものとして行動してます😂

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうだと思いますー😭なんだかんだどうにかなるんですけど、ゆっくりスマホ触ってるの見てると、そこにいるなら手作ってよ!と思ってしまって😅私も、いないものとしてタイムスケジュール組もうと思います😂💧

    • 7月3日