※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

中古品の許容範囲は個人の好みによる。友人は絵本やおもちゃを中古で買うが、しわしわのオムツはNG。自分の基準で判断する。

中古品、どこまで許容範囲内ですか?(知り合いからのお下がりではありません。)

私は、数回しか着ないようなドレスや甚平などはメルカリ等で買っています。

友人は、絵本や少し高いおもちゃはブックオフやセカンドストリート等の中古ショップで買っていると言っていました。

みなさんは、これとこれは中古でも良いけど、これは新品じゃないと…というものはありますか?

私は、中古ショップにあったパッケージがしわしわになっているオムツは買いたくないなーと思いました(笑)

コメント

りい

子供が口に入れるようなものや、プレゼントとして渡すものは新品、それ以外は物の状態にもよりますが中古でもいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    欲しいなーと思ってたおもちゃ(約6000円)が中古ショップだと税込1980になってて買おうかなーと思っちゃいました😂

• 7月3日

肌着や水着、帽子や靴下など直接肌につくのものは嫌です😢
おもちゃも極力中古は嫌ですね💦
保育園用の子供服はよくメルカリ利用させてもらってます♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!たしかに、直接肌につくものはちょっと…ってなりますねー🤔

• 7月3日

知らない人が使用した中古品は購入しません😢
知り合いからのお下がりは全然気にならないんですが…(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね〜欲しかったおもちゃが半額以下で売ってて気になるんですが…🤔

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は近くにあることもあって、ブックオフでおもちゃ全然買います‼︎👍要らなくなったら売ってます(笑)舐める時期じゃなければ全然気にしないです。

ユニクロのボディスーツとか売ったことはありますが、肌着とか衛生用品は買わないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜🤔
    うちはまだまだ舐めるので家に帰ってから消毒してから遊んでもらおうかなーと思ってました😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜

私は夫が子どもの頃のおもちゃ(30年前くらい? 取りきれてない汚れとか明らかにある)舐める時期に出されてなんかトラウマで😱笑

新しい綺麗めのおもちゃならありだと思います☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはトラウマになっちゃいますよ〜😭

• 7月3日
moony mama

販売している中古品は、自分では買ったことないですね。
ただ、息子のリビング用のベビーベットは、友人がリサイクルショップで購入してお子さん二人が使ったというものをいただいて使いました。
寝室用は購入したのですが、リビングにもう一つ用意する?って悩んでた時にお話いただいたので。
なんとなく、知らない人が使ったものは抵抗があるのですが… 友人のお家で数年使われたことによる安心感から喜んで使わせてもらいました。

私自身は、普通にリサイクルショップに不用品を買い取ってもらってるんですけどね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も正しくそれなんです、買おうかなーと思っていたおもちゃが半額以下で売っていて、買おうか迷うけど中古だしなぁ…と思ってて💦

• 7月3日
  • moony mama

moony mama

なんでしょうね。
    自分がかき取ってもらう時に、ちゃんとチェックされてるのはわかるし、変なものはないって思えるんですけど。なんとなく、知らない人の使ったものは抵抗があるって。。。

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不思議ですよね…知人からもらったバンボ、知人の家のワンちゃんに噛まれてて、中古で買おうと思ったんですが、それもちょっと抵抗があって…🤔

• 7月3日