※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月で体調不良が続く。症状は高血圧やほてり、味覚障害など。ホルモンバランスの乱れや亜鉛不足が原因か。婦人科予約済みで、亜鉛サプリを飲み始めたが、辛い状況が続く。

明日で産後4ヶ月ですが体調不良が一気に来ました😢

症状としては、

高血圧
ほてり
手足の発汗
動悸
息苦しさ
舌の違和感
味覚障害
片耳の耳鳴り
自律神経の乱れか、首〜背中が冷たい

つわりが軽かった為ホルモンバランスの乱れかも、となかなか気付けず、舌の違和感が怖くて耳鼻科も二件回り😂
何もないと言われ漢方も出して貰ったのに違和感が無くならず、心気症気味なので更に気に病みストレスの悪循環で
口の中に苦味が出て来てやっと亜鉛不足かもと思い出し😱(妊娠前に別件でやった血液検査で亜鉛不足でした)
ほてりが出て来てようやくホルモンバランスかもに辿り着きました😭

今背中が冷え冷えで仰向けになると気になって眠れません😨
明後日に婦人科の予約を取り、亜鉛サプリは昨日から飲み始めました
口の中が苦くてもう不味くて不味くて、早く効いて欲しい😂😂
妊娠中よりも今が体調的に一番辛いです😭
頼む婦人科〜〜楽にしてくれ〜〜〜🙏😂

コメント

産後3ヶ月です😳
え、その症状私もありました!
命の母ホワイト飲んで治りました😳!寝不足は心身にくるよなー、くらいの軽い気持ちでした💦亜鉛サプリ買ってきます🚗³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあるとすぐに病気かなと思ってしまい😂味覚障害出てますか?早く良くなります様に✨
    生理前だったみたいで滅茶苦茶症状出て来ました。
    婦人科行って良くならなかったら命の母飲んでみます!☺️

• 7月3日

退会ユーザー

生理もう来てるんですか😳!
    味覚障害ではないですが、一時期何を食べても下がピリピリして嫌だったので辛いものばかり食べてました…😥
    今はぶつけてないのに毎日膝に内出血があってうんざりしてます😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミなので出産後1ヶ月で生理来ちゃいました😂😂
    ホルモンバランスが乱れると血管が脆くなって内出血増えるそうです😭
    産後って体にめっちゃガタが来てやんなっちゃいますね😢

• 7月3日
あー🔰

はじめまして
生後9ヶ月
動悸頭痛火照りがひどいです
その後の経過はいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだまだ体調不良です😭
    私も動悸頭痛や目眩があり夏から今まで内科、婦人科、消化器内科、循環器内科、整形外科、眼科、耳鼻科色々行きましたが異常なしでした😢
    一度婦人科でピルを処方されましたが子連れで行けないとこなので止めちゃいました💦

ネットで調べてみると産後の身体が回復するまで長くて2年程かかる様です😭

私の場合上に書いた症状がもう無い物もあれば新たな物もあったりで時期で変わったので、自律神経の乱れかなと出来るだけ気にしない様にはしてます
    動悸あると苦しいですが😢💦

動悸が心配でしたら循環器内科で、異常がなければ自律神経かホルモンバランスだと思うので漢方出して貰える内科か婦人科で診て貰うと安心かなと思います☺️

• 3月10日
  • あー🔰

あー🔰

ありがとうございます。
    私も脳神経内科にてMRI循環器内科にて心電図エコー血液検査しましたが異常がありませんでした。治らなかったら大きい病院に紹介状と言われましたが、多分自律神経失調症とか産後の育児疲れだと思います。
    血圧も高めで130代、下は90代にいってしまうこともあります。
    循環器内科で脈拍を抑える薬を処方されそれを飲んでも117ー124、80代とかです。
    ママリさんは血圧はどのくらいですか?
    高血圧のために頭痛火照り動悸が起きているのかと思いましたが、血圧は高めでもそこまで出るほどでもないような気もしておりまして💦
    頭痛や不定愁訴があるから血圧が高いのか血圧が高いから不定愁訴があるのか謎です💦
    診察時は血圧はギリギリ高値血圧に入るので何もしてきされません、、

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧は上が120、下は私も90とかです💦
    内科でも血圧は指摘されず、恐らく降圧剤を飲むほどでもない微妙なとこなんだと思います😥
    ちなみに甲状腺の値も問題なしでした

動悸があって具合が悪い時に測ると上が160〜170になる時もあります💦
    落ち着くと一気に下がりますが💦

問題があって欲しい訳では勿論ないですが、原因もハッキリしないと治療出来ないしで辛いですよね😢

血圧ですが妊娠前と妊婦検診中は100位でしたが予定日3日前に高血圧になりました💦
    そこから落ち着いて120なのでもう1年回復の様子見中です😭

• 3月10日
  • あー🔰

あー🔰

ご返信ありがとうございます。
    私も普段120、80後半から90くらいです。
    高めですが、これで頭痛火照り動悸がするのか?微妙なところですよね、、
    甲状腺は問題ありませんでした。
    もともと100だと120でもつらいですよね。
    私も100後半から110代、下も80いくことはなかったと思います。
    産後まだ体重が産前より6kg多いことも血圧が高い原因もしれないので減量しないとな、と思っています💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い早く産前の体調に戻りたいですね😢

ほんとに気休めですが湯船に浸かったり、血圧に良いらしいトマトジュースを飲んだりしてます

何となくですが思い返してみると私の場合、症状が強めだったのが7月、10月、最近と季節の変わり目辺りだったので自律神経かなーとは思ってます😭
    次また強めに具合悪くなったら漢方を検討してます😢💦

• 3月10日
  • あー🔰

あー🔰

本当に、健康な体に戻りたいです😢同じような状況で漢方二週間飲んで治ったという方がいたので、わたしも二週間で治らなかったら漢方処方をお願いしようと思っています💦今の時期は特に寒いので関係ありそうですよね💦早く治りますように😭

• 3月10日