※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの審査基準は厳しいですね。条件を満たしても不安な気持ちがありますね。

住宅ローンについてお話を聞きに行っんですけど
これ審査通る人すごすぎません?😭
今まで遅延も延滞などもなく変なローンも組んでなく年収も高いってことですよね?
いつになっても家帰る気がしません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も初めて家を買おうと思ってから3年かかりました。住宅ローンの難しさにも驚きました。
夢の住宅購入に向けて、これから夫婦で協力し合えば大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭多額なので簡単に決める訳にも行きませんし、、
    とりあえず開示してみることにしました!その結果次第で今後原因など消して行っていつかは買えたらいいなと思います😢

• 7月2日
®️®️

年収は別として、遅延や延滞、変なローンがないのは普通だと思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに(笑)うちの旦那がおかしいのか🤣🤣
    車のローンとかもあったら厳しくなるじゃないですか?!

• 7月2日
  • ®️®️

®️®️

うちは車も夫婦それぞれ学生のうちに一括で買ってるのでローンなくて😅

• 7月2日
ままち

年収は高くないです😔
年収に見合ったローンを組んでる。
払える額でクレカ使ったり引き落としに
するので遅延、延滞になってない。
ってだけです😅
変なローンっていうのがよくわからないけど
自分が払える額で使うってことなので
難しいことではないかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうなんです😭😭
    いまは落ち着きましたが旦那の年収がまだ低く私が出産で働けなかった期間の生活費が足らなすぎて、カードに頼る→分割やリボにする→結果月々がどんどん増えていく
    という地獄がありまして😇
    いまから気をつけていけばいつかはどうにかなりますが何歳になったら買えるのだろうという不安はあります💦

• 7月2日
ママリ

年収は分かりませんが、遅延、延滞、変なローンというのは今までは、ないのが当たり前だと思い生活しておりました。ローン契約の時に、携帯料金の遅延がある人がたまにいるんですよねーとおっしゃっていましたが、、、🥲
年収に関してがネックであれば、ローンの種類(ペアローンにするなど)を変えるか、借入額を減らすしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那がおかしいだけでした(笑)
    携帯料金の遅延だけで審査引っかかるならうちは間違いなく無理だと思いました🤣

• 7月2日
春

年収は高くないけど車のローンちゃんと払ってるしクレカ等の支払いも遅れたことないです🤣
車のローンあっても支払いがちゃんとしてれば問題ないよーって言ってくれて通りました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    うちは車のローンと過去に遅延もあるのでいまはまだ無理かなという感じで、、
    ちなみにローン組んだ時の年収と借入額お聞きしてもいいですか?💦

• 7月2日
  • 春

ローン組んだ時の年収は多分400ちょいで2230万です!
    2500万くらいは行けましたが10万近く払うのは嫌だったので😵💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは2230万ほどの物件があったということですか?😳
    頭金を入れられましたか?
    うちは頭金0でしかも家具家電代も含めたいのでかなり厳しそうで😭😭
    月々も抑えたいのに借入額も多いとなるとそれだけで厳しいですよね😢

• 7月2日
  • 春

頭金ゼロのフルローンです!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいい物件ですね!建売ですか?
    私がいいなと思った建売物件が2790万で、旦那の車のローンと家具家電代もローンに組み込んで3000万でした😵
    貯金がないので手出しをなるべく抑えたいと思うとめちゃくちゃ難しいです🥲

• 7月2日
  • 春

建売です︎💕︎
    費用抑えるなら建売とかでも安い地域とかですかね🧐🧐
    家具家電は特に買い替えとかもしなかったのでそのまま持ってきた感じです

• 7月3日
ちくわぶ

主人がカードローンありました!
金利は高いとこになってしまいましたがローン通りました👍

金利を安くしたいとかであれば、完済してからですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

審査落ちた銀行もありましたか?
    通るところをひたすら探しましたか?😭

• 7月2日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

3個だして、2個落ちました🤣
    最終的に金利は高めですが信用金庫のローンが通りました!

不動産屋さんがうちの経済状況やカードローンを聞いて通りやすそうなとこを3個ピックアップしてくれた感じです!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できる不動産屋さんですね!!
    私が話を聞いた営業さんはおすすめの銀行聞いてもうーんって感じで、結局支店長さん?が説明して下さり審査出さないことになりました😂
    また行く機会がありますが支店長さんに対応して頂きたいですもん笑

• 7月2日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

不動産もいっぱいいるので、他を探してみてもいいのかなと思います!
    うちも主人のカードローンが心配でしたが、支払いが遅れたことはないのと年収が低くはなかったのでなんとか通りました👍

最悪、主人1人でだめならペアローンにするつもりでした🤣

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になってる物件が建売だったのでその不動産屋に行くしかなくて😭
    今回がダメならまた数年後になりますがいい物件があるかどうかって感じです😢

ペアローン、怖くないですか?!もし旦那が死んでも1人でローンはらい続けなきゃいけないのが怖くて笑
    死ななきゃいいんですが😂

• 7月3日
ままり

車もスマホも一括、他に借入も一切なし、クレヒスがスーパーホワイトで楽天落ちるレベル(これは数年前からコツコツ頑張りました)の借金嫌いの夫婦だったので、ローンに関しては超あっさりでした。
本当は家も一括で買いたいところでしたが、これは団信という有難い制度があるので仕方なく借金します。

さとう🐷

ホントそう思います😭😭

うちは2社出して、1社は機械じゃ回答できないとかで(担当者から連絡待ちなので、落ちそうです…)昨日からおかしくなりそうなぐらい凹んでます😭

うちは年収激安で、夫は今のところ10年務めてるけど2ヶ月離れて時期があり、そのせいで勤続3年満たなくて🥹

夫にもイライラしてます😭
私も転職して2ヶ月で120ぐらいなので、夫を悪く言えないですが😔

はじめてのママリ🔰

年収というより、
遅延や延滞、変なローン?する方は、お金にルーズってことだと思います。
計画性がないと言うことですね😅
ママリを見て、自動車税が払えない、クレカが払えないなど、そういう人が多くてビックリしました。