※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

4歳の娘が数字が苦手で、覚えが悪い。他のことは覚えがいいが、数字だけが苦手。原因は何でしょうか?

4歳の娘の数字の覚えについて。

4歳になったばかりの娘ですが、数字が極端に苦手です。

1-10はなんとなく言えるのですが完璧ではなく、良く間違えます。

エレベーターの何階押してというのも、何回も頼んでますが、毎回どれ?って聞いてきます。

何歳?と聞かれても、なんだっけ?と聞いてきます。

しかし、覚えが悪いのは本当に数字くらいで、あとは大人顔負けの喋り、この色とこの色を混ぜるとこの色になる、とかは完璧に覚えてたり、むかーし読んだ絵本の内容や、お友達の名前なども驚くくらいに覚えてる子です。

ただ本当に数字だけ???です。

これは何なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

単に、まだ数字への興味がないのかなと思います😊

まだ4歳ですし、そんなに気にしなくていいかと思います⭐️

はじめてのママリ🔰

数字に興味がないのではないですか🤔❓

うちの子は5歳ですが、4歳の頃は数字もひらがな共に全く興味がなく、頑張って教えてましたが全く覚えませんでした😅

でも、あるとき急に興味を持ち出して、文字を見ると何て読むの❓と聞いてきたり、数字も自分から読むようになり、そこからはすぐ覚えました🙆‍♀️

多分、本人が覚えたい!と思わない限り難しいと思うので、興味が出るまで待つしかないかなと思います!