※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が少なくて悩んでいます。離乳食始めたらやめるか迷っています。保健師には続けることを勧められました。

50mlしか出ない母乳…頑張って続けてきましたが離乳食スタートしたら辞めようか迷います。
毎回ミルク足さなきゃいけないし、
でも出るなら少しでも続けた方がいいのか😣
保健師さんには辞めるの勿体ないって言われましたが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、やめちゃいます(笑)ミルクの方がお出かけした時とかやりやすいですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も辞めたい気持ちありつつ、グズった時におっぱいがあると楽だしな…と思いつつ、薬制限あるし産後ダイエットしたいし…と決まりません😭💦
    回答ありがとうございます🍀

• 7月2日
coco

私も4ヶ月時に確か40mlくらいでした。
元から混合とはいえ半年は母乳をあげたいと思ってたのに、いくらなんでももうちょっとでてくれよと。
上の子も半年はあげたから、同じだけあげたいと謎の気持ちもあり。

結局5ヶ月ちょっと?約6ヶ月と言える時期までギリ粘って辞めました。
母乳って辞めるときめちゃくちゃ迷うし申し訳ないし寂しいですよね。
辞めて後から考えるともうどうでもいいんですけど😂

たくさん母乳あげれなくてごめん、と思ったりしたけど、今めちゃくちゃ元気に育ってるので。コロナも瞬殺半日で治ったし、兄のインフルもヘルパンギーナも弟にはなぜかうつらず。
なんか、別にどっちでもよかったのかなーと今になっては思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にもうちょっと出てよーって思います😭💦
    これじゃ全然足りないし、授乳間隔未だにぐちゃぐちゃだし…
    正直辞めたいけど、たまにおっぱいが役に立つ時もあって…

ミルクでも全然元気に育ちますよね!
    なんだか踏ん切りがつかず…
    離乳食早めに始めて軌道に乗ったら来月辞めようかと思います!
    ありがとうございます🍀

• 7月2日