※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、1回でミルクをたくさん飲まずに寝てしまうことが多いです。飲む量は50〜100mlほどで、お腹が空いていないのか不安です。1回でまとめて飲ませたいが、ちょこちょこ飲むしかないでしょうか?

来週で生後2ヶ月になるのですが、ミルクを1回でたくさん飲まずに寝てしまうことが多いです。

140ml作って飲むのは50〜100ほどです。
寝ないときでも哺乳瓶を口元に持っていくと舌で押し出されます。
そのあとは2時間位で起きてしまったり早い時だと1時間半で泣いています。

もちろん140飲み切れることもあるので、お腹が空いていないのかな?とも思いますがどうなんでしょうか。

1回でまとめて飲んでほしいのですが、ちょこちょこ飲みに付き合うしかないのでしょうか?

コメント

ひいらぎ

息子も1回でたくさん飲めず頻回授乳してました😂
今は満腹中枢もあり全然です(笑)
しんどくて大変だと思いますが、合わせるしか無いかと……

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

うちも同じでその時によって飲み切れる量が違くて

飲んだ量に応じて起きる時間も変わりますw

舌で押し出されるのわかります💦日中は2時間くらいの間隔で泣いてしまうので結局量も飲めずって感じです。笑

意外とおでかけして車やベビーカーに揺られたり、抱っこ紐してると間隔があくのでそれで飲ませたりしてます^ ^

泣いてしまう時はもうちょこちゃこ飲みに付き合うしかないなぁって感じですw

3ママファイティン☺︎

うちも同じ感じです🐣🐣日中はだいたい1時間半〜2時間できっかりだいたい泣きだしてミルクの流れです🍼夜にかけて少しずつ飲む量が増えてきて、夜はある程度まとめて寝てくれる感じです。頑張って飲ませ過ぎるとうちの子達は吐き戻したり、口からタラ〜ッとミルクが溢れたりしだすので、日中はちょこちょこであげてます。