※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠中に繰り返し微熱や風邪症状が出て困っています。体調が安定せず、上の子との時間が取れなくて悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

妊娠中何度も風邪をひきます。

現在2人目妊娠中で17週です。
13週くらいの時に風邪をひいて以来、治ったと思っても週末に少し出掛けただけで疲れてぶり返し、熱が出ます。
毎週のように微熱〜38.0前後の熱が出ている気がします。
どうしようもないのはわかっているのですが、似たような体験をした方はいますか?😭
つわりが終わって安定期に入ったら上の子を沢山遊びに連れていってあげようと思ってたのに、こんな状態じゃなかなかそれも叶いません…。

コメント

ままり

妊娠中ってすぐ風邪ひきました!
今まで子供の風邪なんてもらったことなかったのに、妊娠中ずっと喉痛かったり、手足口病しっかりもらったりしました😱免疫力落ちてるからですよね!

• ぺぺ

ぺぺ

やっぱりすぐ風邪ひくものなんですね😭自分だけじゃないとわかって安心しました。
    上の子が保育園でずっと鼻水垂らしてるのもあって、気をつけてはいても免疫が下がるともらっちゃうんですね…🥲
    手足口病も子供の頃にかかったことないから絶対もらっちゃう気がします。産まれるまであと半年頑張ります!!😭

• 7月3日