※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
子育て・グッズ

ミルクの量について、母乳が足りない時に足す量が60mlか80mlかどちらが適切か気になります。

ミルクのますと吐くのは、多いのでしょうか??
10日目で、母乳➕ミルクで、母乳のんで、母乳じゃ足らないとき、ミルク足しているのですが、60ミリなのか、80ミリなのか
どちらがいいのでしょうか?

コメント

みー

うちはもうすぐ1カ月ですが、母乳+60mlにしてます❗️
80だと吐いてしまうので。
あと、助産師外来で大事測ったら80飲ませ始めたら体重が急に増えたのでやめました💧

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

やっぱり多いんですね💦💦

• 7月2日
  • みー

みー

体重を測ってもらって、増え方見てもらってからミルクの量考えてもいいかもですね🤔

ちなみにうちは日中は40.夕方から夜間にかけては60で、飲むのは1日4回前後です☺️

• 7月2日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

ミルク4回なんですね!!いつミルク足してますか??それ以外母乳なのですね!😀

• 7月2日
  • みー

みー

大体朝、昼、お風呂上がり、夕方から寝る前にで、母乳が連続で続いてそれでも大泣きの時を目安にしてます😇✨

• 7月3日