※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

産院での美容行為の禁止について、説明がない場合はそのままで良いか分からないという疑問があります。禁止の病院では説明があるでしょうか?

皆さんが通っている産院は、ネイルやマツエクなどの美容は禁止されていますか?

私が通っている産院では、特にオフして下さいなどの説明がなかったので実際したままで良いのか分からないです…

禁止の病院だときちんと説明はあるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なかったです!
指輪もしたままで出産しました!

はじめてのママリ🔰

特になかったです。

指輪は浮腫むなら外した方がいいよ!とは言われましたが...

momo

マツエクは言われなかったです😊
ネイルは
体調とか見るからオフしててね〜って感じでした👐

はじめてのママリ🔰

マツエクは何も影響しないので触れませんが、私が勤めてる病院ではネイルや指輪は必ず外すよう説明してます。
出産した病院では言われる前に外してたので言われませんでしたが😂

むしろ、ネイルも指輪もそのままでOKなところもあるんですね😅
緊急時対応どうするつもりなのか…と驚きです💦
電気メス以外の止血デバイスがあるなら良いですが…

ママリ

あたしはネイル、マツパ、指輪してますが今のところなにも言われてません!

近くの他の産院は
妊娠初期にネイルを外すよう言われるみたいです!

みや

指輪は外すように言われました
ネイルは短く飾りがないのならみたいです

私のところはネイル、マツエク、マツパ全て禁止で入院案内にも記載されてて助産師さんにも言われました😂😂
指輪も後期に入ったら外すよう言われました!
大学病院です🥲

ママリ

後期入ってからネイル禁止、指輪外すようになどの注意事項の紙渡されました!

maimai

何かあった時に指輪は最悪切断されたり、ネイルも削られてりあるので、私の働いていた病院は全部OFFしてもらうようになってました。

指輪は手術になった時に電気メスとかで火傷のリスクがあるのと、ネイルは酸素飽和度測定するのに正確じゃないからでした。