※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食準備を始めていこうと思います。準備するといいもの、おすすめや…

離乳食準備を始めていこうと思います。

準備するといいもの、おすすめやレシピなど
なんでも構いませんので教えて欲しいです🙇🏻‍♀️💦

義母が近くに住んでいるのですが、頼れず。
実家は遠く。1人目で何にも分からず、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

フリージングするのに小分けパックなどたくさんあるといいですよ✨
あとはアカホンブランドの適温がわかるスプーンは便利でした!

あとはスライサーのセット、100均のでいいのですり鉢あるといいです。
ブレンダーは賛否両論あります。
1ヶ月ほどしか使わないのと、食べる量に対して作る量が多くなってしまい、私は使いにくかったです。

野菜は刻んでから煮るのではなく、丸ごと茹でてから潰したほうが柔らかくなりますし楽ちんです。
中期になってからは炊飯器でまとめていくつかの野菜煮てましたが、すごくラクなのでおすすめです。
おかゆも最初から炊飯器のお粥モードです。

ままり

フリージングトレイとおろし器とすり鉢のセットはあると便利だと思います。
離乳食セットとかで検索すると一式揃うと思うので、迷うようならそれでもいいと思います。
結局合う合わないは使わないとわからないので…💦

進め方とかはアプリでも良いですが、私は本が一冊あると便利でした!
中期以降はアプリなどでレシピ参考にしてました。

個人的にはコープやパルシステムの離乳食シリーズがめちゃくちゃ便利でヘビロテしてました!(離乳食初期の頃)

初心者のママリ🔰

リッチェルのわけわけフリージングトレーと、初期の野菜すり潰しはだるすぎるので生協の冷凍うらごし野菜や和光堂などのフリーズドライの物がおすすめです☺️