※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服したいです。色々な種類の哺乳瓶を試しましたが、母乳実感のみ使用中です。克服までの時間やアドバイスを教えてください。

哺乳瓶拒否 克服したいです。。😭
色んな種類の哺乳瓶買うのは無駄な気がして
母乳実感のみ使用してます。
ミルクは、ほほえみ・はいはい・すこやか・アイクレオを試しました。

拒否から克服までどのくらい時間かかりましたか?
克服する為のアドバイスなど
あれば是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子が一時期哺乳びん拒否ありました。うちは哺乳瓶をビーンスタークの広口トライタンボトルを使ってたのですが、乳首だけ母乳実感にかえたら解決しました。

母乳実感とビーンスタークの乳首が互換性があるので、ビーンスタークの乳首を試しに使ってみるのはどうですか?乳首だけなら600円くらいで買えますし

はじめてのママリ🔰

同じく、哺乳瓶拒否を克服したくて色々試しています🤔🍼

はじめは哺乳瓶の乳首を変えて、夫にミルクをあげてもらう..
で試してみましたが、嫌がって結局飲めない日が続いたので一旦は諦めました🫠

2週間程あけて今、再チャレンジしてるところです。
今回はいきなりミルクを飲ませずに、哺乳瓶の乳首の部分だけを触らせたり咥えて吸ってくれるかどうか確認してから始めました。
最初は少し嫌そうな顔をしてましたが、徐々に続けて吸啜するような感じが見られたので、まだ慣れさせるためにと思って少量ずつ(40-50ml程)ですが1日2回哺乳瓶で飲ませる練習をしています。
あまりたくさん作っても飲まなかったり、母乳に比べると途中遊び飲み?したりして40-50mlでも飲み干すまでに時間がかかるので、ミルクの量は様子を見ながら増やしていこうかな..と思っています😌🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一旦チャレンジして
    ダメだったので休憩してました🥲笑

徐々にのめるようになられたんですね!すごい!!
    昨日は母乳実感のスリムの乳首を試しましたが、おもちゃだと思ってるのかハムハムして終わりました🫠
    ああー😩ってなったり
    イライラしたり 諦めそうになりますが頑張りたいと思います🥲

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めの1週間は全然ダメだったので一旦休憩した感じです😂笑

同じく母乳実感を使っています。
    乳首の部分だけ持たせると、何度か自分から口に含もうとしていたので、含んだタイミングで外れないように手で一緒に支えながら吸わせる練習をしてみました。
    再チャレンジしてまだ3日目で、咥えながら時々嫌そうな顔をしたり、払いのけたりもするので、母乳と違って結構時間はかかります🥶
    時間に余裕がある時じゃないと難しいですが、克服できるよう気長に頑張りましょう🥲🍼

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを作る工程から哺乳瓶洗うまでも面倒で…改めてミルクあげてるママさん尊敬します🥲

私だけ気持ちが焦っちゃって
    もー!😩ってなりがちですが… ぼちぼち頑張ります🔥(笑) いつか自分で持ってミルク飲んでくれる日が来ますように😂

• 7月3日
ママリ

今、哺乳瓶拒否で悩んでいます。
全然回答になってないのですが、私も結局母乳実感以外の哺乳瓶は買っておらず、ミルクを変え、夫にやってもらったりして苦戦しています。母乳よりの混合でやってきたので、結局母乳実感がいいのかなと。
もう精神的にもしんどくなってきて..でも1日1回はあげないとドンドン飲まなくなるって思って作っては捨てる日々です。。いつもつっこむとギャン泣きになるので、娘と私のためにも、一度おやすみするのもいいのかなと思えました。ありがとうございます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1回ちゃんとあげて
    おられるのがすごいです!
    色んな種類の乳首あげて
    逆に乳頭混乱起こっても
    最悪ですよね😩
    お金も勿体ないですし!

娘はもし今私が居なくなったらどうなるんだなど考えちゃいます💦本当に空腹になったらのむんですかね🥲

少しおやすみされても
    いいと思います。お互いストレスなく練習出来るのが1番です😥

• 7月3日
あい

最近哺乳瓶拒否克服しました!!

1週間ぐらいでゆるーくしてました!!

哺乳瓶を咥えただけでギャン泣きでしたが今はごくごく飲んでくれてます!

効果的だったのが
・機嫌のいい時に哺乳瓶で遊ばせる
・粉ミルクの種類を変える(ほほえみ→すこやか)
です!!

ぴゅあという粉ミルクしか飲まないという友人の赤ちゃんいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいで克服ですか!?
    すごいです、、、😣
    お利口さんだーー(笑)

乳首だけ吸わせてみたりしてました✨おしゃぶり拒否だったんですが、慣れるために新しく買ってみるといい感じにチュッチュしてくれてます😂
    このお陰で哺乳瓶拒否克服したいです。。

ぴゅあ近場に小さいタイプないんですよね😭さすがに大缶は…と思い買えずにいます(笑)

• 7月4日
  • あい

あい

1週間で克服してくれたのはありがたかったですが、最初の3日はこっちがうるうるしながらしてました笑

よかったですね🥹✨✨

抵抗なければですが、メルカリやPayPayフリマなどで、ミルクの試供品を格安で出てますので、時間あれば見てみてください🫣!!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう〜のんでくれ〜って
    若干イライラしがちです😣

その手がありましたね✊
    みてみます✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
ママリ

その後、哺乳瓶拒否どーなりましたか??

私も悩んでいます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてもらったこと
    試しましたが今のところ
    だめです🥲
    おしゃぶりも今は出されます💦
    本当に克服できるのかなって感じです。。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

やっぱりダメなんですね。。。
    一日に何回ぐらいチャレンジされてますか??

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝と夜にあげてます。

• 7月10日