※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての妊娠、出産で、いわき市に引っ越してきて、村岡産婦人科とノブマタニティクリニックで迷っています。どちらを選べばいいか分からず、メリットデメリットを教えていただけると助かります。

初めての妊娠、出産です。

いわき市に引っ越してきて、産婦人科を探しているところなのですが村岡産婦人科とノブマタニティクリニックで迷っています。

2つの病院、どちらを選べばいいか分からず、、


メリットデメリット等あれば教えていただけると
助かります🙏

コメント

ままり

上の子をノブで生みました!
ご飯が美味しくボリュームたっぷりでした😭
先生がおしゃべり好きな印象で、細かい質問にも答えてくれました。
デメリットは検診の待ち時間が長い事です。2時間くらい待ちます。

  • ままり

    ままり

    あと、13週だとノブはもう分娩予約が取れないかもです💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引越し前に紹介状を書いてもらわなきゃでパッと調べて出てきたノブで分娩予約も一応取って貰ったのですが口コミとか見てて不安になってしまって、、

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車とかで待つことは可能なんですかね、、

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    分娩予約してあるんですね!
    どうなんでしょう、、
    午後の診察開始直後の時間帯なら比較的待ち時間少ないとは聞きました😵

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノブは予約制ですか、?

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    予約制ですが、先生が一人なので分娩が重なると待ち時間長くなります😵

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです、、、

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    今回は医療センターで出産予定で検診通ってますが、14時の予約で15〜20分くらいの待ち時間で呼ばれて1時間以内に全て終わるので楽です😭
    産後のご飯が病院食なのがネックですが😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療センターは視野に入れてなくて、、

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

ノブで産みましたが診察までの待ち時間がとにかく長かったです‼️私は4〜5時間待つ感じで、診察終わるといつも中待合室に誰もいない…みたいな感じでした😂

村岡さんや医療センターで産んだ職場の同僚に聞いたら待っても1時間くらいだったみたいでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり待ち時間長いんですね、、😅

    村岡産婦人科は内装とか入院のお部屋とかもすごく綺麗で衛生的にはいいのかなって思うんですけど、、

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    立地からノブを選びましたが、予約制なのに待てど暮らせど名前が呼ばれない印象でした😂緊急で帝王切開があれば終わるまで診察中止、検診の日がズレたこともありました。

    私は比較的つわりが軽かったのですがつわりが重い方は辛いだろうなと💦💦

    村岡さんは予防接種もやってるみたいです💡産後2ヶ月から予防接種が始まりますが土地勘もないところで一から小児科探す手間がとりあえずは省けるかなと😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちがいいのか、、😅

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ノブでしか産んだことないので比較できずすみません💦💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!!

    ノブはやっぱり完全母乳なんですかね、、

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院中は母乳を手で絞って出た分を飲ませて、足りない分をミルクで補うみたいな…混合でした😊

    授乳指導は何回かありましたが沐浴指導は1回でした💡オムツ交換の仕方や衣類交換の仕方は教えてもらえないです💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衣類交換等は教えて欲しいですね、、

    • 7月3日
deleted user

村岡産婦人科とノブどちらも通ったことがあります!

どちらかと言うと私はノブの方が先生も優しくて良かったです🤔
ですが、他の方も言うとおり待ちます。
予約制ですが受付時間の予約なのであまり意味ないです笑
最高で3時間かかりました💦
切迫早産で自宅安静の状態なのに普通に2時間待たされたのは驚きましたが笑

結局切迫で医療センターに転院したのですが、私は医療センターが1番良かったです🥰

はじめてのママリ🔰

私も先月転入して来て、
色々な口コミ見てノブさんにしました。

先生は、とても気さくな方でしたし、
助産師さんもとても丁寧にヒアリング等してくれました。

患者さんが少ない割には
他院に比べて待ち時間が長いですが、
その分ヒアリングも親身になって聞いてもらえたので
私はそこまで、待ち時間は気になりませんでした。
でも、悪阻など酷い時期だと、辛いかもしれませんね(;ω;)

他の予定を詰め込んでいくことは避けた方が良さそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻なかなか収まらなくて待ち時間耐えられそうにないので村岡さんに行くことにしました🙇‍♀️

    • 7月16日