※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

無印のフライパンを2年弱使用中で、コーティングが剥がれて炒めにくい。買い替えタイミングが分からず悩んでいます。

無印のフライパンを2年弱使ってます🙋‍♀️

使えなくはないですが、コートが剥がれかかってるのか少しずつ炒めにくさを感じます😵‍💫😵‍💫

みなさんはどのくらいの年月で新品と交換されますか?

まだ使える、まだ使えるで日々を送って、買い替えタイミングを迷ってます😅😅

コメント

どらもっち

安いフライパンだと1年もしないうちにコーティングが剥がれてしまうように感じるので、炒めにくいと感じたら一年くらいで買い替えてます。

好き好きあるかもですが、ティファールは高いけどその分長持ちするので、毎年安いフライパンを買い換えるなら同じかなと思って、ティファールを買ってます(^^)

はじめてのママリ🔰

5年毎位でT-falを買い換えています。
急冷するとコーティング剥がれやすいですよ。

さおりん

めっちゃわかります😂
こないだ餃子が剥がれなくて崩壊したときについに買い替えました!
たぶん二年半くらいですかね?
ニトリの安物なので今後はもっと早く買い換えよう!と思いました!

はじめてのママリ🔰

1年半くらいで買い替えてます😊剥がれたコートが体に入ると悪いらしくて...