※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が確認でき、産婦人科に行くタイミングと、通院先について相談です。土曜日しか行けないため、2週間後に行くことになります。妊娠7週目になるので、皆さんはどのタイミングで行かれましたか。通院先と妊娠確認の病院は同じ方がいいでしょうか。

妊娠検査薬で陽性が確認でき、産婦人科に行こうと思うのですが、どのタイミングで行くのがいいのでしょうか。

ネットには分かったらすぐ行くべきだとありますが、折角なら今後の通院、出産のことも踏まえて口コミのよい医院に通おうと思っています。仕事の関係で土曜日のみしか行くことができない為、その場合2週間先に行くことになり、妊娠7週目になりそうです。

皆さんはどのタイミングで行かれましたか。
また妊娠確認と今後通院する病院は同じ方がいいのでしょうか。

コメント

さおりん

おめでとうございます😊✨

わたしは子宮外妊娠が怖かったのでわかってすぐ、5週で行きました
でも初診とその後の産婦人科は別でもいいし、心拍確認しないと母子手帳もらえないので、口コミとか調べて7週でかかるという方もそれなりにいると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

2人とも6週目くらいで行き、胎嚢も心拍も確認できました😊
早すぎると胎嚢や心拍が確認できず、何度か受診しないといけないので、体調等に不安がなければ7週目でも良いと思います☺️
ただ、出血などの不調があればすぐに受診してくださいね!

私は妊娠確認も通院も同じ病院でしました😄
里帰りで出産するため病院が違う、ということでなければ、慌てて病院を探す必要はないので、納得できる病院で妊娠確認、通院をするのが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
上の子は5週と5日、
下の子は6週と5日で行きました😊

下の子はお正月に妊娠発覚したというのもあり、上の子の時より少し遅くなりましたが
心拍まで確認できたのでそれはそれでよかったです!

迷わず今後通院して出産までする病院で診てもらいましたよ✨

ちろすけ

おめでとうございます😍
私も、子宮外妊娠でないかの確認のために5週で1度も診てもらうのが良いかなと思います!
その後7週以降に行く病院は別のところになっても問題無いと思います
状況は違いますが私の場合は不妊治療に通っていた専門クリニックに8,9週まで通い、その後妊婦健診を受ける病院にかかる流れの予定です💡

むな

7週目でいいと思いますよ!
早く言っても確認できないですし

3児ママ

個人的な意見ですが…早く行くと言う人もいますが、5週で行っても赤ちゃんの心拍まで確認はできないですし、診察代がかかるだけなので私なら7〜8週頃行きます😅ただ、初期から茶おりやつわりがあったため早めに行きました🥹トラブルなければ母子手帳もらうまで診察代が毎回かかるし、ゆっくりでも良かったって思います🙇‍♀️💦

ママリ

明日で6週になります。胎嚢は確認できる、もしかしたら心拍も確認できるかもで6週中ごろに初診予定です!