※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

義理母からの妊娠報告で喜びつつも、妊活の苦労や不安があり、泣きたい気持ち。SNSでつぶやいて desu

また身内の妊娠報告...というか義理母伝えですが...
今日の朝妊娠が発覚してもうわたしの耳に入るってすごい情報伝達だなあ😀

喜ばしいことだけど2年2ヶ月の妊活歴で体外受精までしてる身からするととても心が穏やかではない。
旦那には わー嬉しいね!!って言ったけど動揺しまくりです。
泣きたい。。

どこにもいえずママリで呟かせていただきました😭

コメント

ママリ

もし会わない人の妊娠報告だと
急かされてる感ありますよね😔

• はる

はる

半年に2、3回会う親戚なんです🥲親しい身内で初めての赤ちゃんなのできっと親戚一同お祭り騒ぎだと思うので集まりが億劫です。コメントありがとうございます🥲❤️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

その気持ちものすごく分かります😭😭😭
私も妊活歴2年半…今体外受精してます。
義妹や親戚の妊娠・出産報告が続いてあり、プレッシャーもあり、辛いです…😮‍💨
聞いた瞬間 喜びはしましたが…動揺が隠せず、涙が自然と出てきました🥹なぜ私のところにはコウノトリは来てくれないのかなと…😭
でも泣いたら少しスッキリしました😅💦
主様も我慢せず、ママリでもいっぱいつぶやいてくださいね🥺

• はる

はる

共感嬉しいです😭❤️喜ばしいことなのに顔がひきつってしまいますよね.....。。
    6月の頭に採卵して新鮮胚移植する予定が軽度のOHSSによりキャンセルになってたのでさらに動揺してしまいました。
    お互い早くかわいい赤ちゃんに会えますよう心から願います🤰💓

• 7月2日
こと

嬉しいねと旦那さんにお声掛けされたことが素敵だなと思いました。🥲
私は義姉が出産した月に流産し現在も妊娠できていないことから勇気がでず姪っ子にもまだ会えていないので、私ならはるさんのように言えるかな…と考えてしまいました😭

同じく秒で伝わる・伝えられるような身内なので色々とお気持ちわかります😓

どこにも言えないことはこちらで発散していきましょう😊!

• はる

はる

心の底から言えなかったことに自己嫌悪していたので素敵と言ってもらえて嬉しくて涙が出ました😭💓ありがとうございます!
    ことさんの状況とてもお辛いですよね🥲わたしでも会いに行ける勇気出ないと思います....
    わたしの実妹も妊活6ヶ月目くらいの時に妊娠報告されて(彼女の結婚はその先月でした💦)今では1歳の姪っ子のおばさんです。。会いに行ける距離じゃないので写真が毎日のように送られてくるのですが既読スルーしてしまう時があります。。
    お互い早く愛しい我が子に会って愛情いっぱい注ぎたいですね😭💓コメントありがとうございました!

• 7月3日
ママリ

嬉しいね!なんて、嘘でも言えなかったです💦
不妊治療中は私がナーバスになりすぎてたせいで、夫は自分の姉の妊娠報告さえも恐る恐るしてきてました😂義母は気を使っていたのか、全く妊娠関連の話はしてこず…笑
次ははるさん夫婦のご報告ができるといいですよね🌸

• はる

はる

旦那も動揺してるように見えたから言えたのかもしれません😅笑
    旦那様恐る恐る伝えてきたんですね🤣話もしてこないなんてわかってくれるいいお義母様です🥲💓
    今回妊娠を伝えてきた旦那の身内は妊娠5週で報告きたってことで更に動揺してしまいました。
    本当早く我が子を抱きたいです。
    コメントありがとうございます❤️

• 7月3日