※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
妊活

低用量ピル中止後、排卵検査薬で陽性。排卵後10日目に出血。排卵日と生理予定日が違う。妊娠希望。排卵日は4日遅れ。

アプリを使い始めて3週間程経ちますが不安になったので書きます。

先月まで低用量ピル(ルナベル)を飲んでおり中止してちゃんと排卵されるのかと思い検査薬を使って陽性が出たので前後で仲良ししています。
その後下痢、めまい、ふらつき、乳首の痛み等があり排卵後から10日目で基礎体温が下がり出血(オリモノシートに付く鮮血)がありました。
ルナルナの排卵予定日も生理予定日も全然違いますし排卵後から10日で生理が来るのでしょうか…?
妊娠を希望していますが同じような経験がある方がいらっしゃればお聞きしたいです。

ちなみに排卵日はルナルナの予定日から4日ほど遅れています。
写真も載せておきます。

コメント

アラジン

私もピルやめてから妊活しましたが、最初は周期24日だったり31日だったりしたのであるかもしれませんね。
やめて最初は排卵日検査薬してないので正確な排卵日は分からないですが。
最初は久々の生理でかなり体調崩しました…

あと基礎体温結構ガタガタのように見えます💦

• ちぇるみー

ちぇるみー

返信ありがとうございます!
    先生から久しぶりの生理だから酷いかもと言われていましたが軽い腹痛だけでピル飲んでいた時に比べれば全然痛くなかったんです、だからもしかして!と思いましたが少し他の塊も出てきたので生理なんだなぁと諦めました。
    基礎体温結構ガタガタですよね笑笑

• 7月2日
アラジン

ピル飲んでた時の方がお腹痛かったんですか😳
まだやめたばっかりなのであと数ヶ月できちんと高温期分かれると思います!

私の話になりますが、
高温期はハッキリしていましたが周期バラバラのためアプリの排卵予定日があまり意味なくて急に高温期前のガクッと下がって排卵した?!ってなったりもあったのでめっちゃ検査薬使ってました。
周期バラバラでまだ安定してないんかなーって思ってたら妊娠しました✨
ピルやめてから半年ぐらいです😊
なんかの参考になればと思います

• アラジン

アラジン

ごめんなさい、ちゃんと返事できてませんでした(笑)

• 7月2日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

ピル飲んでた時の方が辛かったなぁと思います。
    でも止めてからは排卵痛とかは久々だったので辛かったですね、泣いて動けなくなる程の胃痛とか酷くて病院行って胃カメラまでしたのに全然綺麗で問題ないよって言われたり…生理より排卵日前の方が大変でした(´・ω・`)

そうだったんですね!
    私も排卵日の予定が分からなくて検査薬使いました、人によって様々ですよね…
    ありがとうございます、気長に妊活頑張ってみようかと思います。

• 7月2日