※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前日から6.1kg減った。赤ちゃん3kgでむくみも含めて3kg。入院中の体重変化や退院後の体重について聞きたい。

出産前日から今日までで6.1kg減ってた🥹
赤ちゃん3kgだったからその他とむくみで3kgだったら十分すぎて嬉しい!笑

でも妊娠中12kg増えたので元には全然遠いですが!笑

みなさん出産の入院期間でどれくらい減りましたか〜?
また退院後家に帰って体重どうですか?😳

コメント

二度目のママリ

退院時から退院後5日で9キロ落ちました。
産後2週間もせずに妊娠前の体重に戻りました😁

  • ママリ

    ママリ

    すごい!!何もせず…ってやつですかね😳

    • 7月4日
  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    母乳だからだと思います!
    1人目は最初から完ミだったので全く落ちませんでしたが、2人目完母でストン!でした🫣

    • 7月4日
りこママ

自然分娩のときは+8kgで入院中3kgしか減らず、半年後に戻りました😃
帝王切開のときは+6kgで入院中5kg落ち、1ヶ月検診の時には産前より−2kgになってました😲

  • ママリ

    ママリ

    体重管理がすごすぎます!!産前より減ると嬉しいですよね!!

    • 7月4日
  • りこママ

    りこママ

    特に何もせず、好きなだけ食べてました🤣
    体質だったのかなと思います😂

    • 7月4日
deleted user

+3.5kgで産んで翌日には6kg減りました👌
退院後はすっごい食べてたのでそこから減ることはなく5ヶ月の今キープしてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中全然増えなかったのすごすぎます!!
    キープするのもまた難しいですよね😂

    • 7月4日
deleted user

15kg増→退院時-8kg
1ヶ月検診時→-4kg
残り3kgは2年くらいずっと残っていて
(産後2ヶ月で完ミ)
コロナで-3kgになって戻った〜!
と思ったら妊娠しました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

+9キロだったのに、生んで数日たっても3キロちょっとしか減りませんでした😰

半年ほどたってからもとに戻りました

  • ママリ

    ママリ

    数日経って全然減ってない!!ってよく見ます😂
    でもちゃんと戻るのすごすぎます!!

    • 7月4日