※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
その他の疑問

メルカリについてお願いします私が出品したものに数ヶ月前質問コメント…

メルカリについてお願いします

私が出品したものに数ヶ月前
質問コメントがありその方へ返信したところ
そのまま何も返答がなく過ぎました・・・

そして先ほど新たな方から
値引きしていただけるなら購入する
とのことでその方にコメントをし
値引きをして不正かもですが
その人とやり取りをして決めたので
他の人がすぐ買わないように
専用にしました

しかし専用にしたにも関わらず
値引きをしてすぐに前にコメントしてきて
それから連絡してこなかった人が
購入してしまいました

その人は妥当な悪い評価が2つ入っていました
どうすればいいでしょうか?
そのまま取引するしかないでしょうか?

コメント

Rmama𓂄

その方は安易な気持ちだったのでしょうが迷惑ですよね。私だったらその方に、専用出品にしているのであなたとはお取引できませんと言います。

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございますっ
    そうですよね、
    どんな気持ちで取引したらいいかもわからないし、
    私もそう話してみます、

    • 2月6日
ペンペン

その人最悪ですね!!!

今度からは、そういった過去の方に新しいコメントが見えないように、コメント削除した方がいいかと(;´д`)
コメント削除してあると、新しくコメントしても通知はいきません!

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございますっ
    そんな機能あったんですね(;_;)

    今その購入者とやりあってます、
    意地でもそんなやつに売りたくありません、
    事務局にも何度も問い合わせ中です、、、

    • 2月6日
  • ペンペン

    ペンペン

    事務局は、結構次の日以降に連絡来ることが多いです…💦
    他の方へのコメント見たんですが…「次から気をつけます」で、また同じことやってるのって、反省してないですよね!!

    • 2月6日
  • 👧

    👧

    そうですよね、、、
    ほんとですよ!!反省してないし
    むしろ開き直ってます!
    よかったらこのやり取り見てください😭💔

    • 2月6日
  • 👧

    👧

    あぶー(° ꈊ °)✧さん

    • 2月6日
  • 👧

    👧

    あぶー(° ꈊ °)✧さん

    • 2月6日
  • ペンペン

    ペンペン

    絶対送っちゃダメです😭😭😭😭😭😭😭
    めっちゃむかつく!!!

    • 2月6日
  • 👧

    👧

    あぶー(° ꈊ °)✧さん

    • 2月6日
  • ペンペン

    ペンペン

    うざー!!!!!!!!!!!!!!!

    • 2月6日
  • ペンペン

    ペンペン

    はぁ?!?!?!?!?!
    うざっ!!!!!!!!!

    • 2月6日
  • 👧

    👧

    やばいですよねこの人、、
    逆ギレさんってあなたが逆ギレですよ?
    逆ギレの意味わかってますか?
    って思いました😋💔
    見ていただいてありがとうございます😭❤

    • 2月6日
  • ペンペン

    ペンペン

    この人やばいですね!
    メルカリが荒れるんですよってお前だよwwwwwwww

    • 2月6日
  • 👧

    👧

    お前のせいだよ!って話ですよね笑
    値引き交渉してこられた方にも謝り
    事務局にキャンセルできない言われ
    この変人に通報され散々です😱

    • 2月6日
  • ペンペン

    ペンペン

    え!
    キャンセル出来ないんですか?!

    じゃあ、送らずにいると、購入者の方にキャンセルボタンが出てくると思うので、それを相手に押してもらうしか…

    • 2月6日
  • 👧

    👧

    そうなんです、、、
    購入者も私のこと通報したみたいなので
    これでキャンセルになればいいですが😭💔
    あぶーさんも嫌な方にあたられたことありますか?

    • 2月6日
  • ペンペン

    ペンペン

    ありますあります!めっちゃあります!!
    なんか出品者に普通評価つけたら「今後の取引に影響するから評価変えて。わざとじゃないから」って言われましたよwww

    なんか、購入してから質問したんです。そしたら、質問無視して発送されて、結局質問無視されたままで…

    そんなん普通評価にするじゃないですか…
    そしたら「通知が来なかったから、仕方ない。発送してから質問して来たんでしょ!都合の良いこと言わんとって」とかなんだかんだと。
    すげー腹立って、時間全部記載して、「私が間違ってますか?私購入してその10分後に質問してますが、あなたはもう発送されてましたか?普通評価にされて、今後の取引に影響するから評価を変えろ、ってどっちのが都合がいいんですか??」って言ったらそのまま返事来なくなって、私は不完全燃焼ですw

    • 2月6日
  • 👧

    👧

    うっわー!!!それもうざい!!笑
    気づかなかったのかもしれないけど
    気づかなかったのが悪いんだから
    潔く評価受け止めろって話ですよねっ
    気付かないとか普通アプリ開くと
    通知来てるのわかるしっ(;_;)
    フリマアプリ沢山ありますが
    どれも同じなんですかね😩

    • 2月6日
  • ペンペン

    ペンペン

    ラクマは、もっと最悪です!
    購入者からの評価見てから出品者は評価出来るんです。
    で、私が購入者だったんですけど、普通評価にしたんです。そしたら「評価悪くされてまで譲りたくなかった」って悪評価付けられました!!!
    その後取引メッセージで普通評価の理由と、悪評価の理由聞いても一切無視で、ラクマの事務局も対応してくれなくて、今まさにムカついてますwww

    • 2月6日
  • 👧

    👧

    えーーー、
    評価悪くされたからって
    自分も悪くしよってありえない、
    でもそれはシステムが悪いですよね、
    運営側もきちんとしてほしいのに、、、、

    • 2月6日
  • ペンペン

    ペンペン

    システム最悪ですよ!!
    なので、今別の方と取引してるんですけど、それ終わったら辞めるつもりです!

    • 2月7日
  • 👧

    👧

    嫌になりますよね、、、
    かといってリサイクルショップで売ってもお金にならないし

    • 2月7日
  • ペンペン

    ペンペン

    そうなんですよねぇ……
    リサイクルショップってホントにお金にならない…
    フリマ開いてるとこ行くのはめんどくさいし…(´Д⊂

    • 2月7日
  • 👧

    👧

    そーそーそー、
    だからフリマアプリ活用したいから
    もっとシステムよくしてほしいですよね😭💔

    • 2月7日
  • ペンペン

    ペンペン

    ホントに!!
    てか、事務局もっとしっかりしてほしい!!!

    • 2月7日
  • 👧

    👧

    ほんとそれです!!
    じゃないと気持ちよく利用できないし
    こっちが損することになりますよね💔

    • 2月7日
  • ペンペン

    ペンペン

    事務局手抜きしすぎですよね(°ㅂ°💢)

    その後購入者さんなり事務局なりから返事は来ましたか??

    • 2月7日
  • 👧

    👧

    購入者からは昨日何度かうざいこと言われてますが
    胎教にも悪いので無視していたら
    来なくなりました笑
    事務局からはまだ来ませんねー、
    返事が遅いっていうのも嫌ですよね😡

    • 2月7日
  • ペンペン

    ペンペン

    まだ昨日あれから言われてたんですね…(◞‸◟)

    事務局ホントに早くして(°ㅂ°💢)

    • 2月7日
  • 👧

    👧

    そうなんです!!
    でもオールシカトしてます笑
    低脳はほかっとくのが一番ですね💪

    • 2月7日
  • 👧

    👧

    結局キャンセルされました!!
    よかったです!!!
    でも調べたらこのtomatoってやつ
    新品未使用の家電ばっかり買ってるみたいで
    どこかで転売してるっぽいです、、、
    ほんと売らなくてよかった!

    • 2月7日
  • ペンペン

    ペンペン

    えー!良かったですねっ!!!
    ホントに!!!!
    なんか私も安心しました😂😂😂

    それと、上のやつ返信出来ずですみません(´Д⊂

    前に、クレンジング酵素ってやつを売ってる人が、他の人のクレンジング酵素を値引きしてるの見つけたことあります!結局値引きダメでしたけどw
    転売目的の人ホントにむかつきますよね!!!

    • 2月7日
  • ペンペン

    ペンペン

    tomatoって人見てみようと思って探してみたんですけど…出品数10の人ですかね?ww

    • 2月7日
  • 👧

    👧

    多分それです!!

    この人ですよ!
    他の人の商品も箱付きの未使用未開封の家電ばかり買ってて
    あきらかに転売目的ですよ

    • 2月7日
  • ペンペン

    ペンペン

    この人この人!!
    転売目的ホントにむかつきますね💢💢💢💢💢💢💢💢

    • 2月7日
  • 👧

    👧

    ほんとそれです!!
    でもきっと多いでしょうね😢
    転売目的の方、、、

    • 2月7日
  • ペンペン

    ペンペン

    え!グッドアンサーありがとうございます!!

    もっと純粋にメルカリ楽しみたい😂

    • 2月7日
  • ペンペン

    ペンペン

    なんかグルの人見つけちゃいましたwwwww

    • 2月7日
deleted user

送りたくなければその方に
専用にした旨を伝えお断りを入れて
キャンセルにすると良いと思います

専用にした物を購入するのは人としてどうかと思いますし^^;

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございますっ
    そうですよね、、、
    キャンセルはメルカリ側に
    伝えるしか方法はないんですよね?(;_;)

    • 2月6日
にゃんぽよ

私だったらキャンセルしますね(^_^;)
専用にしてるのに
購入って...常識なさすぎます(^_^;)

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございますっ
    本当にずうずうしい人だな
    って思いました😭💔
    やっぱりキャンセルがいいですよねっ

    • 2月6日
deleted user

専用出品にしてあるなら、事務局に問い合わせてキャンセルお願いしてみますが、メルカリ自体が購入順と聞くのでその辺は購入された方に専用にしてあるので。と伝えるべきかと思います🤔

返答もしてこないのに値下げされたら専用も関係なく即購入なんて失礼な人ですね😑💦

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございますっ
    本当に失礼でずうずうしいです、、
    このままだと気持ちよく取引できないですよね、
    事務局へ問い合わせしてみます、

    • 2月6日
せつこ

それは嫌な気持ちになりますね(; ・`д・´)

ただ、ご理解されてるようにメルカリ運営側は専用出品を認めていないので運営に対処してもらうのは難しいかもしれません…
キャンセルは確か運営からしかできなかったような?

大変だと思いますが、本人同士で話をつけるしかないかもしれません。
でも、ダメ元で運営に言ってみるのもありだと思います!

私もその状況だったら、最初の人に売りたくないので嫌ですね(´;ω;`)

無事に解決することを祈っています!

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございます(;_;)

    もうなんか泣きたくなってきました笑
    先程ダメ元で事務局に連絡してみましたが
    まだ返事はありません、、
    どうなるか謎ですね(;_;)

    最初の人にコメントをすると
    「この値段なら欲しかったので。次から気をつけます。」
    みたいに書いてきて、、、
    でもその方のページ見てみると
    前にも同じことしてるっぽくて・・・
    非常識にもほどがあります😱💔

    • 2月6日
I&S&K

事務局には専用制度はないので言っても当事者同士になるかと思いますが、この人との取引に不安を感じるのでキャンセルお願いしますでは駄目でしょうか?
次から気をつけますの問題ではないですし、値段交渉し専用にしてるのだから、買えなかった相手の方も相当怒りがあるのではないかなと思います。

そんな人が増えれば、その方もいずれ横取りをする側になってしまうかもしれません。

一人でもそんな人を無くすためには、ckwさんが誠実に取引をお決めになった方とやり取りをした方がいいと思いますよヾ(*´エ`*)ノ 

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございますっ

    そうですよね、、、
    横取りがOKということに
    なってしまいそうですよね、、
    キャンセルにならないとその人も
    また同じことを繰り返すと思うし、、、

    とりあえず今運営側の返事待ちです、(;_;)

    • 2月6日