※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ERIKA
妊娠・出産

初産婦で38週6日の方が前駆陣痛について質問です。数日前から下腹部が痛み、間隔や痛みの強さがバラバラで、前駆陣痛かどうか不安です。子宮口は開いておらず、経験者の方の間隔について教えて欲しいです。

日付が変わり、38w6dになった初産婦です( ¨̮ )

前駆陣痛について教えてください!!
ここ数日、ふとした時に下腹部が痛くなります。
痛みの強さはバラバラで、ちょっと痛いな〜とゆう感じだったり、イテテテテッてなる感じだったり。
間隔は数時間あいたり、10分以内だったり…半日以上あく時も度々あります。

間隔が半日あいたりしても、これは前駆陣痛なのでしょうか??
それとも、ただの腹痛なのか…本当に時間がバラバラすぎて、前駆陣痛なのか分かりません( Ꙭ)💦
ちなみに、子宮口はまだ開いてなく、赤ちゃんも下がってきてません😫

経験者の方、前駆陣痛が始まった時どれくらいの間隔だったのか参考までに教えてください( .. )

まとまりのない文章で申し訳ありません💧

コメント

橘♡

それは前駆だと思います
私は前駆の時は時間は測ってないので細かくはわかりませんが、生理痛のような痛さがずっと続いたりおさまったりがありました

半日もあくなら前駆ですね

  • *ERIKA

    *ERIKA


    コメントありがとうございます!!

    これは前駆陣痛ですか(^_^;)
    いきなり最初の痛みから10分もしないうちに痛みがきたので、慌てて時間測ったのですが、測り始めたとたん半日あいたり…さっきの痛みは何だったんだ??と言うような状態でしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    こんなに時間がバラバラだと、ただの腹痛なんじゃないかと思ってしまって💦
    ありがとうございました♡

    • 2月6日
  • 橘♡

    橘♡

    その痛みが一定になってきたら陣痛ですよ^^*

    • 2月6日
  • *ERIKA

    *ERIKA


    ご丁寧にありがとうございます(ˊ˘ˋ*)
    赤ちゃん下がってきてないし、子宮口も開いてない状態なので、まだまだ産まれないだろうな〜と思いつつハラハラドキドキです♡

    • 2月6日
  • 橘♡

    橘♡

    私は長男のときERIKAさんと同じ週数で出産しました
    予定日過ぎそうだねー
    全然降りてきてないし子宮口も1cm開いてるかどうかかなーって言われた3日後に陣痛きましたから、わかりませんよ笑

    • 2月6日
  • *ERIKA

    *ERIKA


    お腹の子が結構大きめなので早く産みたい!って思ってても、予定日過ぎそうだな〜と諦めてたので、3日後に陣痛きたと聞いて希望が持てました( ´∀` )!!笑

    その3日間で何か運動など、しましたか??
    質問ばかりすみません💦

    • 2月6日
  • 橘♡

    橘♡

    長男の時はなにもしませんでした
    実家に住んでて戸建てだったので、もしかしたら階段昇降が聞いたのかも
    所詮ジンクスなのでたまたまだと思いますが陣痛来た日は焼肉食べました
    ジンクス気にせず普通に焼肉食べたくて食べに行ったら、その日の夜中に陣痛きて、産まれてから、あ、そういえば焼肉食べたなー
    ジンクス当たったのかも~なんて思いました

    • 2月6日
  • *ERIKA

    *ERIKA


    なるほど〜!!!!
    そうなんですね( ´・_・` )
    私も普段より意識して多めに階段昇降してみます👏

    先生から毎回体重注意されてるので、焼肉行きたくてもなかなか行けず…😫
    気休めだと分かりつつも、ジンクスのオロナミンCを買ってきたので飲んでみようと思います( ¨̮ )

    ご親切にありがとうございました♡

    • 2月6日
LUNA

前駆陣痛だと思いますよ!
わたしも、前の方と同じで時間は測ってませんでしたが、ほんとにバラバラで、全然耐えられるくらいの痛みだったので前駆陣痛なんだろうなーくらいに思ってました(笑)

  • *ERIKA

    *ERIKA


    コメントありがとうございます♡

    前駆陣痛の不規則って言うのが、私の中でかなり未知の世界で…💦
    半日もあいたら前駆陣痛ではないのだろうか。と1人モヤモヤしてました( ´・_・` )

    • 2月6日
  • LUNA

    LUNA

    きっと前駆陣痛ですよ😊
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡
    うちもまだ6ヶ月ですが、その頃がもう懐かしいです😂(笑)
    出産頑張ってくださいね♡

    • 2月6日
  • *ERIKA

    *ERIKA


    いつ本陣痛になるかドキドキしちゃいます(ˊ˘ˋ*)
    赤ちゃん、結構大きめに育ってるみたいなので早く産みたい!って気持ちが本音なんですが…😂
    今はまだ胎動を感じながら、その時を待ちたいと思います( ´﹀` )

    ご親切にありがとうございました♡

    • 2月6日
po0h

わたしも、よくありましたあ~
陣痛がきたときも、
最初はいつもの痛みだと思って我慢してましたが
明らかに5分おきだし、うんちしたい感じはずっとするし、お腹下して超激痛みたいな感じがずっとあったので、あー陣痛なんだなーと思いました(笑)
電話して病院いって四センチ開いてて、そっから3時間後には産んでました(笑)
かなりのスピード出産の安産でした(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
あとすこしですね!
頑張ってください( ˙-˙ )

  • *ERIKA

    *ERIKA


    コメントありがとうございます♡

    私も、いざ陣痛がきても陣痛と気付かずに我慢してしまう気がします( Ꙭ)💦
    便意やお腹を下したような痛みなんですね!! なるほど( -᷅_-᷄ )

    3時間!!!すごい!!
    羨ましいです✨
    私も安産で出産できるように頑張ります( ´∀` )

    • 2月6日
  • po0h

    po0h

    いま覚えば、なんで我慢してたんだろうと思うほどの痛みでしたよ(笑)
    1度経験すれば、解るんですが
    やはり経験しなければ分からないことですよね(笑)
    トイレから出れなくなるくらいになったら、病院へ電話ですね!!

    はい!
    元気に産まれてきますように♪

    • 2月6日
  • *ERIKA

    *ERIKA


    やはり陣痛となると、かなりの痛さなんですね😂
    初めてで、いざ自分がってなると何が何だか分からなくて( .. )↯

    ご親切にありがとうございました♡

    • 2月6日