※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこコロネ
産婦人科・小児科

性行為後にコンドームが腟内に残り、排卵日3日後でアフターピルを迷っている。授乳中で前回アフターピルで体調が悪かった。アドバイスをください。

旦那と性行為後コンドームが中で外れていました。
行為が終わったあとに旦那がゴムが無いと言って外に落ちてる様子もなく腟内の奥にありました。
旦那が指を突っ込んでギリギリ取れるかくらい奥にありました。
抜けたあと腟内から精子が流れて来るような感覚があって指で確かめるとやっぱり精子でした。
性行為後すぐ抜かなかったのでそれが原因なのかなっておもっています。
今はカレンダーで見ると排卵日3日後です。アフターピルを服用しようか迷ってますが、前飲んだ時に体調が悪くなり、今授乳中で少し迷ってしまいます。
なにかアドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ができて困るならアフターピル飲むべきだと思います!
飲むなら24時間はおっぱい捨てないとダメですが🙏🏻

はじめてのママリ🔰

何の根拠も知識もないもので申し訳ないですが、ゴムの中に射精しているのなら大丈夫だと思います。
ピュッと射精したものではなく、ゴムで一度精子を受け取り、ちんこを抜く時にゴムが外れた(そのときに中にもれた)のであれば、卵子まで届くことはないのではないでしょうか!

• キューピー☆

キューピー☆

いやいや、届きますよ❗
    挿入せずに近くで射精していても妊娠の可能性はありますから(それで望まない妊娠に至ったケースたくさんありますよ❗)、ゴムが外れてしまった今回の例も、妊娠の確率は大いにあります❗💦

なので、↑確実に逃れるためにはアフターピル飲むべきだと思います❗

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性なんてもちろんありますよ主様もそれは分かったうえで話されてるでしょ。
    可能性低いなら飲みたくないからって話しでしょ。
    私は可能性低いと思いますって書いてるだけです。
    わざわざ私のコメントに書かないで、主様にただアドバイスしたらどうです?

• 7月2日
🍠

妊娠を希望してないならピル飲むべきだと思います。

こまち

2択しか無いと思います😭
妊娠を望むならこのまま、望まないならアフターピルを服用する。
可能性の問題をいくら話しても結局はどちらかしか答えは無いと思います💦

きちんと避妊しようとコンドームを付けていたのに想定外の事で、しかも体調や授乳のことで心配になるお気持ちはとっても理解できます😔💦
でも妊娠していない可能性にかけるのはリスク高すぎると思います。

• こまち

こまち

すみません、過去の投稿でしたね🙏💦
    既に問題解決されてたらごめんなさい😔

• 7月4日
わお

アフターピル飲まれましたか?

私、今3人目妊娠中ですが、実は1度の避妊失敗でできました。同じくゴムがはずれてました。生理不順があり無排卵と言われていたので私はアフターピルも飲まずに呑気に過ごしてたらまさかの妊娠です😅(今はちゃんと妊娠に前向きに楽しみにしてますー!)