※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamama
その他の疑問

生後16日になるんですが、、うちの子歯茎が異常に長い気がします。みん…

生後16日になるんですが、、
うちの子歯茎が異常に長い気がします。

みんなこんなもんですか?😭😭

泣いたりしてる時も歯茎が全部
むきだしになってて、、、

健康ならそれでいいのですが
少し心配です、、

私の心配しすぎでしょうか?😭

ちなみに旦那さんが笑ったら歯茎が
結構むきだしになり旦那のおねぇちゃんは
普通に話してる時も歯茎が見えてます😭😭

コメント

deleted user

遺伝だと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)✧


そして第三者から見たら
そんな歯茎が長いとかは
思いません⑅◡̈*.

  • manamama

    manamama

    遺伝やっぱりありますかねー😭😭女の子だから心配で心配で😭😭

    そういってもらえたら、少し元気がでました❤️ありがとうございます💕

    • 2月6日
deleted user

皆様が仰るようにパパさん家系の遺伝みたいですね
うちは泣いたり笑ったりしても見えないです
ゆきさんのお子様のお写真だと確かにその様に感じます
うちの子が同じ様な開け方で寝てる時みても歯茎見えないです
歯茎見る時は唇めくるので
参考までにお口開けた時の写真です
両家家族に歯茎が見える人は把握してません

  • manamama

    manamama

    やっぱりみえないですよねー😭❤️うちのこほんと泣いたらむきだしになるんですよね😭笑
    ほんと将来心配になります😭❤️歯茎の矯正?とかもあるみたいですけどそれもやっぱ辛いみたいですもんね😭遺伝、、、笑
    かわいいお口の写メありがとうございます❤️

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれから気になって観察してたんですけど(笑)
    ごめんなさい(。>_<。)ある程度見えます!
    お写真の様に口開けてる時は見えないんですが、笑ったりギャン泣きの時は見えました
    ただ、今寝かせていてお尻の方から見てたのでわかり易かったけど縦で抱っこしてる時はわからないです
    思ったんですけど、葉が生えたらある程度歯茎も下がると思います
    赤ちゃんの鼻が上向きのようにそれも赤ちゃんらしさかもしれないです
    私達は女だから色んな事気にしちゃいますよね😢
    でも本人はきっとなんとも思わないカモですよ!!
    今産後間もなくて精神的にも落ち着いてないんですもん
    今さっき撮ったお口の写真です
    歯茎見えてますよ♡

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャン泣きです(産まれたてしかなかった(笑))

    • 2月6日
  • manamama

    manamama

    成長とともにさがってくれたらいいんですけどねー😭❤️
    あらっ二枚ともかわいいお口ですね❤️女の子だからついつい心配してしまいます😭😭
    健康ならそれでいいと思わなですね💕

    • 2月6日
loamrve

旦那さんの遺伝ではないでしょうか?!
でもこの写真では全然普通にしかみえませんよー!(*^^*)
気にしすぎですよ(*^^*)
これからどんどん変わっていきますよ(*^^*)

  • manamama

    manamama

    気にしすぎだといいのですが、、
    変わっていくといいです❤️元気でました❤️ありがとうございます❤️

    • 2月6日
  • loamrve

    loamrve

    全然普通でえ?!どこ?!どういうこと?!と思いましたもん!!
    そんなこと悩んで落ち込まず育児楽しみましょ(*^^*)

    • 2月6日
  • manamama

    manamama

    こんな感じにむきだしになるんですけど普通なんですかねぇ?😭❤️子供は可愛すぎてたまらないですがグズグズ言いだした時は余裕がなくなってしまってイライラする自分が嫌になります😭😭

    • 2月6日
めり

病院で何も言われなかったんですよね??
きっと大丈夫なのでは?✨
私の弟なんて生まれた時から歯が生えてたみたいです😅

  • manamama

    manamama

    下の歯茎は2つぽこっとでてるところがあって歯が中に隠れてるかもしれないということでした😭病的ではないのでレントゲンとらないとわからないがいまのところレントゲンとるまでもないでしょうといわれました😭
    上の歯茎が異様にでてるんですよね😭😭これはなにもいわれてませんがやっぱり遺伝かもですね😭❤️

    • 2月6日