※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バルーン入れた経験者の痛みや卵管造影検査との比較について教えてください。

もうすぐ計画無痛分娩予定なのですが、バルーン入れた事ある方、どんな痛みでしたか?入れた後はどれくらい痛かったですか?
卵管造影検査の痛みと似ていますか?

コメント

おめし◎

私はバルーン入れる時も入れた後もそんなに痛みは感じませんでした✌🏿
そんなことよりも内診ぐりぐりですね😇内診ぐりぐりの時には絶対麻酔入れてからやってもらうべきです😭😇💦笑

• おめし◎

おめし◎

卵管造影は、詰まっている人は痛むし詰まってない人は痛み感じないから人それぞれですね😩👍🏾私は卵管は問題なしだったので、あまり痛みはなくちょっと軽めの生理痛くらいでした🥺💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    内診ぐりぐりはどのタイミングでされましたか?
    卵管造影私も詰まってなかったのに痛すぎて冷や汗と過呼吸になりトラウマです😞過去最悪の生理痛に似ててその痛みがずっとなら耐えられないと思って怯えています🥺

• 7月2日
  • おめし◎

おめし◎

バルーンいれてて抜いた後もなかなか破水せず、ぐりぐりやってもらって破水させたという感じです😰‼️

えーそうなんですか?!😭😭💦それは辛かったですね😞
    卵管造影の時に、倒れちゃう人もいると聞いたことありました😭😭‼️

ほんと痛み恐怖ですよね😭😭同じくです〜😭😭😭💦

• 7月2日
みふ

計画無痛でした!
私は全然痛くなかったです!入れた後も何も感じませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩お疲れ様でした♫
    どのタイミングで麻酔開始されましたか?あと促進剤は経験されましたか?
    そうなんですね!私も痛くないといいな…🥺

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私はバルーン入れてすこししたら陣発して、お尻フリフリして気を紛らわせて無いと痛いくらいの陣痛はきました💦

でもバルーンの影響で子宮口が開いて抜けたらパタンと陣痛止まっちゃいました😂

バルーン入れる時は子宮頸がんの検査とかみついに、ちょっと無理くり入れられる違和感みたいな感じでした。痛みはそんなに無かったような…

陣痛の最初は強めの生理痛や卵管造影に似てて、それがどんどん強くなって耐えられなくなってくる感じです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻フリフリ…すみません、ちょっと笑ってしまいました、かわいいです笑
    陣痛止まって促進剤された感じですかね?🤔無痛分娩でしたか?
    最初から卵管造影くらい痛いんですね🥺私激痛と記憶してるのでめちゃくちゃ怖いです🥺

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本能的に動いて気を紛らわしてました(笑)

もともとバルーン入れた翌日に促進剤スタートする予定で、開始したのですが3〜4日続けても陣痛続かず、5日後に退院になり、
    その2週間後くらいにスピード自然分娩しました!笑

卵管造影とは痛みの種類がちょっと違うので、バルーンの方が緩やかに始まるとは思います☺️

• 7月2日
いぬまる。

バルーンを入れるときは思ったよりは痛くなかったですが圧迫感がありました。入れてからもうすぐ1時間経ちますが生理痛4日目くらい?終わりかけくらいの痛さです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験中にコメントいただきありがとうございます。いぬまる。さんが無事に産めるように祈ってます!!安産の念を送ります!!!

• 7月4日
  • いぬまる。

いぬまる。

ありがとうございます!無事にびっくりされるほどの安産で今日の午前中に産まれました!初産で痛みのレベルが分からなくて限界まで我慢した結果、無痛が効いてたのなんて最後の1分くらいでした(笑)無痛分娩の意味なかったねって助産師さんに言われました🥲お金払ってるんだから、こまめに痛い痛いって言っていいと思います!!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらー!!!!!おめでとうございます🥰安産との事で、本当によかったです!!!!我慢強い方なんですね。本当にお疲れ様でした。
    アドバイスありがとうございます!アドバイスに従って痛いと思った瞬間にナースコールしようと思います!

• 7月4日